どもっ、黄砂と聞くとすぐに工藤静香「黄砂に吹かれて」が脳内に流れてしまう中年イマダチです

わからない方はまだ若い、わかる方は同世代、一言一句間違わなく唄える方は二科展入選の方だと思います

そんな第20回の発表会を一ヶ月後に控えた(6月1~5日六本木俳優座にて、皆さん来て下さいませ)そんな5月の1日

埼玉県は宮代町にロケハンに行ってまいりました

「ロケハン」とは「ロケ弁ハンター」の略で、「ロケ弁」とはドラマやテレビ撮影時に演者やスタッフに提供されるお弁当の事

つまり、そのお弁当を私を含む極貧芸人たちと共に盗みに行き、盗んだ場には「キャッツ・アイ」ならぬ「ダッチ・アイ」のカードを残していくという小意気な80年代ジャンプの遊びではなく、「ロケーションハンティング」ロケ地探しっつう事です

なぜ宮代町かは83号を読んでいただいて

まずは当日を想定して朝8:15に新宿に集合

しかし迎えの車が来ない

15分程待ち車が到着

運転手、山ちゃん(説明削除)の言う事にゃ自分はちゃんと起きていたという・・・ではなぜ?

と思った瞬間、後部座席の窓ガラスが下がり、歳老いた高校球児が現れました

よくよく見れば、後輩芸人のカオポイント「おくまん」

「すいません、寝坊しました!」

と、歳老いた、地区予選一回戦負けの球児の顔なんですが、いかんせん後部座席の窓越しなんで謝罪感がまるでありません

まあ、いいと軽く額に「犬」と焼印をして理由を聞くと

「今朝6時まであなたの相方のファミスタのレベルを上げてまして・・・」との事

30過ぎてもゲームのレベル上げだけをやる人生を思うとあまりにも不憫なので
額の「犬」の左に「土佐」と追加で焼印しといてあげました

その後、猿楽庁の長官(説明省きます)を乗せ一路、宮代町へ!

文字数の都合で、この後の「山ちゃん高速乗ったり降りたり事件」や「今立腹痛便所探せ事件」や「おくまんだけ飲酒事件」「埼玉に魔女がいた事件」などは割愛させていただきます

6月頭はエレキ単独、下旬はバスツアーと楽しいことばかりじゃないですか!

まあ私が両方1番楽しみますけどね

では、また火曜日にでも・・・
(写真は直売所の野菜を持ち中野を歩く私)
エレキコミック今立オフィシャルブログ 「イマダチススムの週刊私(しゅうかんし)」Powered by Ameba-IMG_4915.jpg