どもっ、過激な描写と宇宙船とエイリアンな海外SFホラーゲーム「デッドスペース」(PS3アジア版)をプレイし、年甲斐もなく夜中に

「うおっ!」
「あぁ!」
「急に出てくるなよ~」「来るか、来るか・・そこからは出ないのか~」

「とっ!思ったらそっちからか~!!」
と日夜、悲鳴をあげているイマダチです。(出来がすこぶるいいのでオススメ)

前回、自分がいつから不良に憧れなくなったかを掘り下げると言って終わりましたが

予告なく内容を変更すると書いたので変更します(この場合は予告した事になるのか?)

なんか久しぶりですよね東京の雪

昔は結構、降ってた気がしますが
温暖化なのか、
山下達郎の歌でお馴染みクリスマスエクスプレスのCMが流れてないからなのか、
アルペンは結局広瀬香美だからなのか、
わかりませんが

ここ何年かは、がっつり積もったりしてないですよね?

なんかシモバシラとか踏みつけてないですもん。

知らない方の為にシモバシラを説明すると・・・2月に行われる神事で男性器をかたどった杉の木、通称「しも柱」を年女がハイヒールの踵で踏みつけ、その年の五穀豊饒を祈る祭ではなく

地中の水分が地表にしみだし柱状に凍ったもの(霜柱)

今の小学生も踏みながら学校通ってますかね?

なんで、霜柱見なくなったんだと思ったら朝6時とかに外に出なくなったからでした。

明日は早起きして冬を感じに「霜柱」見に行こうと思います

では、また火曜日にでも・・・