イマダ夢・未来科学研究所ブログ

イマダ夢・未来科学研究所の最新情報をお知らせします。
http://www.imada-yume-mirai.com/


テーマ:

 ブログについて考えた・・・会社設立から一年の歳月が流れました。4月になり京桜花も満開だ・・京都には、2月、3月・・時待たずして、早くから時を告げ始めた緋寒桜、彼岸桜、そして染井吉野、枝垂桜、八重桜、楊貴妃、祇園枝垂桜、山桜、寝覚桜、平野妹背、御室有明など、・・京都を訪れる人々を迷わせる多くの桜満開の4月・・そして与謝蕪村も詠んだ二和寺の御室桜があります。

 「ブログの更新をするように・・」と言われた。そもそもブログとは何?

緑のクマと原生動物のようなアメ-バ・・そして「いいね」と言う手首の妖怪マ-ク?や笑顔のクロレラマ-ク? 自転車で北野天満宮近くの妖怪ストリ-トを探索しても分からないまま一年の四季を迎えて桜茶を嗜む・・妖怪通りの熱帯魚店でドジョウとメダカを購入し、飼育と研究のため数匹を我が家の水槽にお招きした。水槽の中のドジョウがウナギの顔だったら・・懐石料理の人気者になったのに・・残念・・彼には「ドジョウ君、安心しろドジョウ鍋にはしないから・・」と伝えていますが、時として彼が地震でもないのにナマズのように水槽の底でドジョウ踊りをしてメダカに迷惑をかけるようだと・・ドジョウの踊り食いはしないけど・・ワインを片手に「京には、美味しいフランス料理店が多くあり、新メニュ-としてドジョウのムニエル?・・ワイン蒸?・・フォアグラの味付け?・・君はどのようなデビュ-がしたいのかな・・」と言うと彼の行動は控えめになります。今度は、伏見の名水でつくった日本酒を切子グラスに注ぎながら「ドジョウのカッパ巻きも悪くはないな・・?」「ドジョウとドングリの茶碗蒸しも美味しいかも?」そうだ!柳川なべに対抗して「加茂川なべ」もいいぞ!・・あれ!ドジョウが出てきて「こんにちは」と言っていますが、その気持ちは分かるが日本の歌ではないぞ!・・とにかくブログの原稿を書きましょう。まず「イマダ夢・未来科学研究所」の会社名ですが、世の中にはお金で買えないもの、他人が奪うことができないものがあります。それは、「夢」や「幸せ」「思い出」など人の生き方もいろいろとありますが、夢には、大きな夢も小さな夢ありません・・私が大きな夢を抱いていても、他人にとっては小さな夢かもしれません。お金で買うことができないものは儚く大切なものです・・人の命もお金で買うことができない尊いものです。どのようなときも夢をもってほしいと思います。その夢が明るい未来につながるように科学を研究していけるような会社なるように会社名を考えました。

 

  • 春和む、儚く香る、桜色

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イマダ夢・未来科学研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。