イメージコンサルタントを

目指し勉強中!

 
そのきっかけとなったのは
結婚準備の備忘録として始めたブログ
準備で悩みながらも
理想の結婚式をプロデュース
 
『その方の魅力を
最大限に輝かせる
お手伝いがしたい!』
と一念発起。
 
元ミス鎌倉
文化服装学院卒
ファッションアドバイザー
ネイリスト
企業受付
花嫁ブロガー
 
等の経験を活かし
 
オンリーワンのイメージコンサルタントとして活躍したいと思っています。
 
応援宜しくお願い致します。

 

 

未来のイメージコンサルタント

元ミス鎌倉 柳奈々子 です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は2回目のメイクレッスンのレポです!



今回は生徒同士でペアを作り

お互いのメイクをしあいます。



その際、より充実した練習になるよう

自分と顔タイプが違う方



とペアになり練習をしたのですが…


これが難しい!!



自分の顔には慣れていても

人様の顔となると別次元です


また

顔タイプが真逆の同期生と組ませて頂いたので

自身のメイクと逆に仕上げる感覚です。



例えば

面長顔のわたしは長さが短く見えるようにし、

黄金比率に近づける


同期生は

丸顔なのでお顔が長く見えるようにし、

黄金比率に近づける



というようなポイントが無数にあります!



またベースカラーも違いましたので


似合うコスメカラーも全く違います!



ブルーベースの方は

「こんな色をお使いになると美しい」

と理論ではわかっていましたが実際メイクを施すことで『お似合いになる』ということが体感できました♡



そして完成したわたしたちのメイクはこちら


いかがでしょうか?

同じ黄金比率メイクでもメイクする人が違うと違う仕上がりになることも驚き!

同期生の晃子さん♡
美しい!!

我ながらアイブロウは良かったと思う♡
晃子さんの知的で品のあるイメージに似合うように…と思いを込めて描きました。
やはり完成形のイメージを持つことは大切ですね。



元々コスメは大好きで高校生くらいから集めていました。


これ良いな!

とリピートしていたものはパーソナルカラーに合っているもの


色は綺麗なのに私が塗るとなぜ綺麗にならないのだろう…

と思っていた色はベースカラーが違ったものでした。



お洋服以上にコスメのカラーはパーソナルカラーが色濃く反映されます。



だって


お肌に直接塗るものですから!!



どんなに高価なコスメをお使いでもカラーがあっていなければ美しく見えることはありません。


むしろプチプラでもパーソナルカラーにあったものをお使いになると大変身されますよ。



むやみに高価なコスメを買いあさるより、

まずはパーソナルカラー診断を受けて

賢いお買い物をするほうがお得だと感じます。



すいません営業トークに聞こえてしまいますよね…


でもね…

でもね…



だってわたし…

今までの蓄積

物凄い量です。



綺麗に可愛くなりたくて買ったコスメが

顔色が落ち込んでブサイクに見えていた

ってことですよ…

ショック!!!



皆様にはそんな思いして欲しくないのです!


なので営業トークと思われてもしょうがないと思いながら⬆︎の言葉を書いた次第です。



企業した暁には

皆様にぴったりなメイクカラーをお勧めし

黄金比率メイクで大変身して頂けるよう

全力を尽くしますね♡


 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

読者申請、コメント、メッセージとても嬉しいです!

申請をお待ちしております。

 

⬇︎また、ランキングに参加しておりますので是非両方『ポチッ』とお願いします!

その一票が励みとなります♡応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ