イメージコンサルタントを

目指し勉強中!

 
そのきっかけとなったのは
結婚準備の備忘録として始めたブログ
準備で悩みながらも
理想の結婚式をプロデュース
 
『その方の魅力を
最大限に輝かせる
お手伝いがしたい!』
と一念発起。
 
元ミス鎌倉
文化服装学院卒
ファッションアドバイザー
ネイリスト
企業受付
花嫁ブロガー
 
等の経験を活かし
 
オンリーワンのイメージコンサルタントとして活躍したいと思っています。
 
応援宜しくお願い致します。

 

 

未来のイメージコンサルタント

元ミス鎌倉 柳奈々子 です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はトレンドのシャギーニットについて書きたいと思います。


{D2A66D7C-8EC3-4B9F-9055-F759DDA39618}

今年の店頭では
シャギーニットを置いていない店はない!!

くらい出回っていますね。

本当にこのトレンドにはびっくりします。

これを着たら可愛く見えそう!!

今年のものはゆったりしてて着やすいし着てるだけでおしゃれに見えそう!!


なんて思いませんか?



ノンノン。


大間違い。




わたしが思うに


かなり曲者です。


正直素敵に着ていらっしゃるな♡

と思う方を見たことがありません。
⬆︎失礼 笑



ではその理由を骨格診断の目線から
紐解いていきましょう。


シャギーニットのなかでも今年ダントツで多いのがこのタイプ
{76930EB6-5BC4-4A36-BE7C-37EAD5BDB8DD}

皆様もよく見かけませんか?

・深いV空き
・ゆったりしたサイズ感
・長い着丈
・ふわふわの素材感


さてこれを骨格診断に当てはめます

 

・深いV空き
   ストレート
   
・ゆったりしたサイズ感
   ナチュラル

・長い着丈
   ナチュラル

・ふわふわの素材感
   ウェーブ


わかりますか?


骨格診断から見ると
まぜこぜ要素満載なデザインなのです。


それは素敵に着こなしていらっしゃるな〜
という方を見ないはずです。


ではこのデザインを
骨格別に解説します。


そしてそろそろ毒舌っぷりを解禁したいと思います。

ではいきます。


ストレートさんがお召しになると
首が短く厚みのあるメリハリボディの上にこのモコモコが乗っかると…
可愛いどころかデブに見えるだけ。
そして今期トレンドのゆったりとしたサイズ感がデブに拍車をかけます。
疲れたおばさんのような体型に見えたくなければいくらトレンドとはいえ避けましょう!
残念ながらシャギーニットを一番おすすめしない骨格タイプです。


ウェーブタイプさんがお召しになると
素材感は似合うのです。
でもこのデザインでは
首元の寂しさが否めない。
大きすぎて着られてる感。
部屋着?!
になりかねないので避けましょう。


ナチュラルタイプがお召しになると
⬆︎の要素では一番ポイントが多かったからイケるんじゃ?と思ったそこのあなた!
甘〜い笑
このふんわりモコモコ可愛らしい素材感はナチュラルさんのイメージに合いません。
ゆったり、長めは合うとしても重要な要素である 素材感 がとことん似合わないのでNGです。



え?
じゃあ、シャギーニットだれが似合うの?


そうなのです。


ウェーブタイプの方で
このようなデザインでしたら素敵だと思います♡
{6014283F-2766-489D-B830-EF552C7C081A}

・ぴったりなサイズ感
・丸首
・着丈もスッキリ もしくは インして着る



【まとめ】
ストレートタイプ
ナチュラルタイプ
の方はシャギーニットを諦めてください 笑

ウェーブタイプの方はデザインに注意して選びましょう!


いくら可愛く見えそうといえど
自分の良さをかき消してしまうものを着るのは
ナンセンスだと思いませんか?

本末転倒も良いところです。


トレンドだから
オシャレに見えそうだから


と買い物をするのはあまりお勧めしません。



自分の良さを知り


あえて選ばない


という選択をするのが

本当のオシャレさん、
素敵な方だと思います♡


最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

読者申請、コメント、メッセージとても嬉しいです!

申請をお待ちしております。

 

⬇︎ランキングに参加しております。応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ