イメージコンサルタントを

目指し勉強中!

 
そのきっかけとなったのは
結婚準備の備忘録として始めたブログ
準備で悩みながらも
理想の結婚式をプロデュース
 
『その方の魅力を
最大限に輝かせる
お手伝いがしたい!』
と一念発起。
 
元ミス鎌倉
文化服装学院卒
ファッションアドバイザー
ネイリスト
企業受付
花嫁ブロガー
 
等の経験を活かし
 
オンリーワンのイメージコンサルタントとして活躍したいと思っています。
 
応援宜しくお願い致します。

 

 

未来のイメージコンサルタント

元ミス鎌倉 柳奈々子 です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 読者様が日に日に増えており、うれしい悲鳴です。

皆様本当にありがとうございます。

 

 

さて、今日は

イメージコンサルタントを目指すきっかけ

についてです。

 

 

昨日の記事で

新しく仕事を探す条件

を書きました。

 

 

端的にまとめると

 

お客様を綺麗にして喜んでもらえる仕事

                              ×

わたしらしいオリジナリティーを出せる仕事

 

 

最近雑誌でも特集が組まれるほどメジャーになってきた骨格診断が目に留まりました。

 

リサーチリサーチ…

 

太っても、痩せても一生変わらない診断!

似合うラインのお洋服がわかる!

 

それって素晴らしい!!

 

 

ファッションアドバイザーを長年していると、右も左もわからないお客様を接客することも多いのです。

お店にいらしているときは私がいますのでお似合いになるものをアドバイス出来ます。

 

ただ帰り際お客様がこうおっしゃることがあったのです。

 

『このお店では柳さんがいるから分かるけれど、

他のお店に行ったら柳さんはいないから自分では選べないの。あと今あるワードローブの中でどれと合うのかもわからないから上手く着回せるか不安だけど、このお洋服が気に入ったから満足!』

 

 

笑顔でお見送りするのですが…

 

 

わたしの心の中は

 

 

モヤっと。

 

 

モヤっと。

 

 

 

 

いや

 

モヤっとどころではなく

 

一寸先も見えぬくらい

霧が立ち込めるほど

残念な気持ち。

 

 

もちろん接客の中で

こういうのやこういうのも合いますよ!

とアドバイスはさせて頂きます。

 

ただいざ合わせてみたときに

自信がない

わからない

になってしまうんだ。

 

 

お客様はお買い物をした今をピークに

嬉しい楽しい気持ちが下がっていくんだ。

 

 

家に帰って

これとも合う!

あ、これも良いかも!

と合わせる楽しみがないってこと?

それこそがおしゃれの醍醐味なのに!!

 

 

それが出来ないなんて

お洋服を買う楽しい気持ちが半減してしまう。

 

 

ご自身でお似合いになるものがわかるようになればファッションがもっともっと楽しくなるのに!

 

似合う と自信を持つことが出来れば立ち振る舞いも自然と変わってもっともっと素敵になるのに!

 

 

ただその 似合う という感覚をわたしは論理的に説明できない…。

 

いわゆる

 

感覚

 

というものなのです。

 

 

有難いことにそれで

オシャレだね

と言われてきたタイプ。

 

論理的に 似合う をお客様に説明できなかったのです。

 

それがフラストレーションでした。

 

 

でも?

 

この骨格診断がわかれば 似合う を論理的に説明ができる!

 

そうすればお客様はもっともっとおしゃれが楽しくなるんだ!!

自信を持って色々とコーディネートをして出掛けることが出来るんだ!!

 

 

さっきの霧が一瞬にして晴れ

 

コレだ!!

 

と確信した瞬間でした。

 

 

 

つづく…

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

読者申請、コメント、メッセージとても嬉しいです!

申請をお待ちしております。

 

⬇︎ランキングに参加しております。応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ