イメージコンサルタントを

目指し勉強中!

 
そのきっかけとなったのは
結婚準備の備忘録として始めたブログ
準備で悩みながらも
理想の結婚式をプロデュース
 
『その方の魅力を
最大限に輝かせる
お手伝いがしたい!』
と一念発起。
 
元ミス鎌倉
文化服装学院卒
ファッションアドバイザー
ネイリスト
企業受付
花嫁ブロガー
 
等の経験を活かし
 
オンリーワンのイメージコンサルタントとして活躍したいと思っています。
 
応援宜しくお願い致します。

 

 

未来のイメージコンサルタント

元ミス鎌倉 柳奈々子 です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

本日は私のもう一つのプレ花嫁ブログから遊びに来て下さった方もいらっしゃるのかな?

と思っております。

ご興味持って頂き本当にありがとうございます!

 

さて、プレ花嫁ブログからいらしてくださった方はわたしの性格は熟知していらっしゃると思いますが改めまして自己紹介を!

 

 

◉神奈川県出身


◉1983年生まれ


◉身長170㎝程のノッポ

   

◉性格は

   ・明るくおしゃべり好き

   ・フランク

   ・竹を割ったような性格 

   ・情に厚い性格

   ・完璧主義 負けず嫌い 気が強いあせる

   

とよく言われます


◉好きなこと

    ・ファッション、メイク おしゃれ全般

    ・料理

        食べること→韓国料理が特に好き

        作ること→体に良い料理

        マクロビオティックインストラクターです

    ・ダンス、ヨガなど体を動かすこと

    ・茶道 日本文化が好きで母は着付師

    ・芸術鑑賞

       →映画、舞台、美術館、海外旅行で建築をみるなどなど

        



それではより細かく知りたい方はこの後もお付き合いくださいませデレデレ



まずは

【幼少期から学生時代 編】


3歳の頃には

洋服は自分で選んだものしか着ない!

という筋金入りのファッション好き。

 

3歳からクラシックバレエを基本とするジャズダンスを習い始め、日本ジャズダンス協会主催の日本ジャズダンスコンクールにて3度優勝。

{235F3D8B-882E-4883-811F-6147307D6A7A}

⬆︎初舞台の楽屋にて 
   3歳にしてこのマセガキっぷりはヤバイ滝汗

{CB5D1426-4E8B-4C60-9091-EA9481B887B9}
{31107787-D2A9-481F-A4A6-0F79B63610F0}

この頃から

好きなことは

とことん突き詰める!

の精神が備わっていたんですね。

 

『煌びやかなダンスの世界』で

綺麗な舞台衣装や芸術に触れ


カラーの面白さ

ファッションの面白さ

を身をもって知り

綺麗なものへの興味が日に日に大きくなっていきました。

 


高校時代はダンス部に所属。

ダンス指導そして、衣装製作に没頭。

{50FE7202-BF6D-4C6D-A1AB-EC0FD9F194B6}

将来は絶対ファッション関係の仕事に就く

と心に誓ったのもこの頃。

 


文化服装学院に進み

『ブランドにおける総指揮官』である

マーチャンダイザーを目指す

アパレルマーチャンダイジング科を専攻。

 

・デザイン

・パターン

・縫製

・マーケティング

・商品企画

・素材論

・色彩論

・人体解剖学

・服装史

 

などなど 服飾技術を総合的に学びました。

{0F259C83-1D0D-4624-A3F3-3919EB3DC534}
⬆︎卒業制作 
セルフ前撮りで着ました 記事はこちら

 

また、在学中には2003ミス鎌倉に選出して頂き、

観光行事やテレビ局のリポーターとして活動。

立ち振る舞いや話し方、VIPの接遇など

数多くの貴重な体験をさせて頂きました。

{99106641-A86D-4F86-84BD-D3620171D9ED}

 


そして続いては

【社会人〜結婚まで】

 

わたしの性格を物語る

渡り鳥のような職歴

 


文化服装学院卒業の後、学生時代から大好きだったアパレルブランドのファッションアドバイザーとして就職。

持ち前の負けず嫌い精神で、入社1年で銀座本店の副店長に。

 

でも…

日々の残業(終電の日々)と

個人売上のプレッシャー

また往復で3時間かかる通勤ラッシュ地獄によりパニック障害を発症。

ドクターストップをうけ2年で退職



でもファッションへの情熱は冷めやらず、療養を経て地元発祥のアパレルブランドのファッションアドバイザーとして就職。


とても風通しの良い会社で社長会長と飲みに行ったり、スタッフ同士も仲良し!

また自信を持って販売できる質の良い商品に恵まれ、素敵なお客様に恵まれ大変充実した日々を送りました。

 


ですが

夢ができてしまったのです。

 

それはネイリストになること。

 

文化服装学院時代からファッションショーの際にヘアメイクを担当したりと、とにかく美容全般に興味があるわたし。

 

とことん突き詰めたくなってしまったわたしは会社を退職。

ネイルスクールへ通いストレートでネイル検定をパス。

 

ご縁に恵まれ、代官山T-side近くにてネイルサロンをオープン。

ハイクラスなお客様に恵まれました。

 

 

その後…また右葉曲折あり

自費治療専門歯科のコンシェルジュとして就職。


1000万を越える契約があるような歯科。

日々ハイクラスなお客様がいらっしゃる環境で電話対応含む接客スキルを強化。

レセプト入力も出来るようになったりと

歯科治療にもかなり詳しくなりました。

 

その間に、

『真実の美は内面からだ!』

マクロビオティックインストラクターコースを受講し、2年かけて卒業。

自宅でマクロビオティック教室を単発で開いておりました。

 

その後、大手企業のショールーム受付を経て2016年の結婚を期に退職。

都内に引っ越し、新居で主婦兼ネイリストとしての生活がはじまりました。

 

夢にまで見た結婚式をあげられるようになったわたしは、

せっかくだから準備を記録に残そう!!

とプレ花嫁ブログを開設。

 

毎日更新をする!!

を目標に書き綴り、半年で卒花。


{7DD59E0B-900E-47D1-89FE-3C0344244946}



そして、

自身の人生を考え始めたのです。

 

今まで色々なことをしてきたけれど

結局どれもしっくりこない…

 

専業主婦では終わりたくない…

 

これだけ色々してきたわたし…

 

私にしか出来ない

ピッタリな仕事があるはず!

 

・喜んでいただけること

・成長に関われること

・美に関すること

・今までのスキルがいきること

・お客様もわたしも楽しいこと

・いつまでも自分を磨かなければいけないこと

・ブライダルに関われること

 


を条件に新しい仕事を探し始めたのです。

 

そこでたどり着いたのが

イメージコンサルタント

でした!

 

 

次回は

イメージコンサルタントとの出逢い

について記事にしたいと思います。

 


最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

読者申請、コメント、メッセージとても嬉しいです!


 

⬇︎ランキングに参加しております。『ポチッっと』応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ