今日のおやつは、子どもの頃に夢見た

絵本『ぐりとぐら』に出てきそうな

黄金色のケーキ❤️

 

 

 

 

このケーキが食べたくて食べたくて。

 

ぐりとぐら (ぐりとぐらの絵本) [ 中川李枝子 ]

 

ずっと憧れだったんです。

 

食べ応えあるサイズで

お月様みたい♡

 

素朴でおいしいロンド・カシュカシュ❤️

優しい気持ちになれる

三重県鳥羽市の人気のお菓子です。

 

 

 

 

地元産の卵と

たっぷりのバターを使って

優しい甘さ。

 

 

★★【4/10 01:59まで!!】エントリーでポイント10倍★★【ブランカ】ロンドカシュカシュ_8個入り

 

 

ロンドは、丸いこと。

 

カシュカシュは、かくれんぼの意味とか。

 

あちこちでかくれんぼするのが

アーモンドと言いますが

 

ザラメとアーモンドのカリカリ

ザクザクの食感がおいしい😍

 

きめ細かい生地はふわふわ&ほろほろです。

 

保存料を使わず、

素材そのものの

本当のおいしさが味わえます❤️

 

 

個包装なので

お花見や、公園遊び、

ピクニックにも🫶

 

 

 

ブランカさんのお菓子で

こちらも有名👏

 

見た目も美しい

シェル・レーヌ。

 

真珠の街・鳥羽ならではの銘菓です。

 

 1994年「第22回全国菓子大博覧会」名誉総裁賞受賞、

2017年「日本ギフト大賞 三重賞」受賞など。

 

 

三重 ブランカ シェルレーヌ プレーン 5個【三重 お土産】|三重土産 銘菓 マドレーヌ 三重お土産 おみやげ みやげ お菓子 プレゼント ギフト 手土産 洋菓子 お返し 挨拶 お礼 スイーツ お返し 三重 帰省土産 お取り寄せ 贈り物 お取り寄せグルメ

 

 

 2016年のG7伊勢志摩サミットでも、

世界のVIPをもてなす

コーヒーブレイクのお菓子にも選ばれました。

 

ふるさと納税でお得に

ゲットもできます❤️

 

 

ROOMでは

ご紹介したロンド・カシュカシュなど

愛用品を多数ご紹介しています。

 

ぜひ遊びに来てください☺️

 

いまここのROOM ♡

※すべての内容は、執筆時(2024年4月5日時点)の情報です。