かぶらない!大人に似合うプチプラブランド

 

先日友だちとUNIQLO Uで

丸かぶりしてしまいました💦

 

そこでUNIQLO大好き人間ですが、

ほかのコスパの良い上質な大人服も欲しい。

 

さらにはすでに夏バテ気味なので、

涼しくラフに見えすぎない服がいい。

 

ということで

UNIQLOオンリーから

プラスUNIQLOを目指そうと

満足できるプチプラブランドを

楽天市場で発見しました。

 

パトロールの条件は

 

●UNIQLO価格 

●縫製や生地がしっかりしている

●高見えし、ブランド服に負けない

●涼しい服

●カジュアルすぎずエレガントさがある

●高身長でもサイズがあう

 

で買ってみてよかったのが、

 

イーザッカマニアストアーズ

 

シアートップスと冷感パンツ👏

 

 

3色あるうち2色買ったんだけど、

色違いはこんな感じ。

 

 

サンダルは、ジュゼッペザノッティですが、

フラットシューズも、AmiAmiのプチプラです。

 

 

いったん気に入ると

同じものをそろえる傾向があるので、

このバレエシューズも

白やスウェード素材のベージュも愛用しています。

 

サイズ感は、

私は甲高やや大きめの24cmで、

39を選んでいます。

 

適度にゆとりがあって、靴ずれしません。

型押しが一番硬くて、次はホワイト。

 

もっとも肌あたりが柔らかいのは

スウェードタイプです。

 

 

レペットの1/10以下の価格ですが

ふかふかのクッションがあるので、

私はこちらのほうが疲れない(笑)。

 

 

 

  軽くて涼しいシアートップス♡

 

 

 

シアートップスは、

 

最近暑すぎるけど

さすがにブラタンクトップ一枚はカジュアルすぎ… 

と、合わせるのに良さそうと購入したら

 

正解! 

 

ネット通販って、

モデルさんや写真が素敵すぎて

届いて着てみると

 

「あれ?」と思うことがあるのですが😭🙏

 

こちらは

 

実際に見たほうが

100倍すてきでした♡

 

届いて袋を開いたとたん思わず、

「きゃー♡」って

テンションが上がって叫んでしまったから。

 

ハリのあるオーガンジー生地がキレイで、

 

ウエストインしても

ダブつきがないキレイなシルエットです。

 

 

UNIQLOで3色買いした

エアリズムコットンブラタンクトップの上に

 

 

そのまま着るだけで、

単なる下着から

特別感があるコーディネートになりました👏

 

メタル調のボタンもしっかりしていて高見えです。 

 

透け具合は、

美肌加工みたいに、

肌に少しシャがかかる感じの

大人も似合う上品さ。

 

 

ボタンを後ろに着てみると、

バックスタイルはこんな感じ。

 

もうちょっと下に着るものの

首がつまっているほうが上品かな?

 

アメリカンスリーブの

タンクトップブラのほうが可愛いかも。

 

 

2wayなので、ボタンを前に着てみるとこんな感じです。

 

 

カーディガンとかジャケットと

合わせるとき、

ボタンを前にするの可愛いかも。

 

【PR】よくお得なクーポンが出るのでこまめにチェック!

 

 軽く二の腕にかかる長さの袖丈も

上品で細見えします。

 

絶妙な丈感だなー👏

 

 

  サラサラして楽ちんなパンツ。

 

冷感パンツは、

サラサラした気持ちいい生地。

 

アイボリーのMサイズを選びました。

 

太ももやお尻に余裕があって、楽ちん。

 

 心配だった下着の透け具合ですが、

ちょうどいい生地の厚さで 

淡い色の下着なら透けません👏 

 

実は下に楽天で買ったブルマみたいな

ゆったりパンツを履いていますが

シルエットにも響きませんでした。

 

ポケットもついています。

 

いつもネットでお買い物をするときには

レビューを熟読するのですが、

 

ゴムがキツイというレビューもあって

やや心配だったのですが、

 

たしかに太ももやお尻に比べるとタイトですが 

寸胴で高身長のわたしでも、

苦しさは感じませんでした。 

 

そこで到着した日にリピート買い♡

 

ゴム仕様でも、

ウエストのあしらいもきれいです。

 

【PR】楽ちんできちんと見える❤️

 

いまここのROOM  お気に入りをそろえています♡