どうも!
人の目を気にしすぎて外に出るのが嫌だった元非ダイヤ

ともちゃんです(・∀・)!


〈最近のともみの記事〉

【母親と向き合う、ダイヤを思い出すが得意分野だよ!】

「ナリ心理学は私には厳しいです(>_<)!」ってそれホント?

過去の非ダイヤだった当時、ディズニーランドの道路のど真ん中で

ピース( ✌︎'ω')✌︎するなんて、出来なかったな。




過去非ダイヤな時はこんなに堂々とできなかったよ!!!

人の目が怖かった(>_<)!





人の目が気になって好きなことをしてても、心から楽しめなくて

(´・ω・`)←いつもこんな顔してたw






人の目が気になるってこんな感じ。


具体的な場面で言うと、、、



​保育園、小学校、中学校での子どもの母親としてのともみ 


「私って先生や他のママたちからどう見られてるかな?」


「私って普通に見えてるかな?」


「私って変な親だって思われてないかな?」


「私って役員とかやってるから、人の役に立ててるかな?」


「私からあいさつしてるのに、あの人はツンって顔してあいさつ返ってこなかったけど、私なにかしたかな((((;゚Д゚)))」




こういう

・人からの目を気にして

・役に立とうとする

・嫌われないよう我慢する

・怒られないように気をつかう


これを

お伺い行動とナリ心理学では言うのだけど、


お伺いしまくりで、疲れ切ってたw








ともみの人生40年

お伺いばっかりしまくってた人生でした( ;∀;)!





そりゃあ、人の目が気になって外に出るのも嫌になるわな。

子どもの幼稚園の送迎以外、外に出るのが嫌な時期も過去にはあったよ。








2019年にナリ心理学を学んで、ダイヤを思い出したんだけど、

今やナリくんの焼肉会にオフィシャルサポーターとして参加させてもらって、ナリ真理学講座の参加者さん(ナリクロ)と一緒に焼肉食べるようなともみになったニコニコ焼肉 

めっちゃ楽しかった!!!





ダイヤを思い出すと不安がなくなるので、元々の

・人見知りしない

・明るくてポジティブ

こういう本来の性格で行動できるようになった!



※ダイヤを思い出したら明るく陽気になるわけではなくて、おとなしくてネガティブなダイヤもいるよ!




人と会う前の(人からよく思われようと振る舞う)【妄想シュミレーション】や、人と会った後の(あれ、言わなきゃ良かった!)【後悔や自分責め】もダイヤを思い出すとピタッと止まるよ!





妄想、後悔、自分責めが止まる。

それは、過去に引きづられることがなくなったから!







そしたら普通に思うこと。




好きなことして、

『遊びたいだろ!』と。








  ​人の目を気にせずに好きなことして遊びたいだろ!!! そう思うのは普通のこと指差し




ダイヤって、好きなことをするのが人生だって、普通に思うからさ。



それでは、ともみのプライベートを見て確認していこう!!!!!





ともみの家族の趣味はキャンプ!



キャンプを楽しむ休日ー!!!



これは極寒の長野。




このテントはLOLOと言って大変人気で即完売なモノ。ネット販売争奪戦に勝った!!w

販売開始4分でカートに入れた!在宅で仕事してるから時間の使い方は自由ニコニコ

キャンプ好きな人いる?もしいたらコメントしてね!!



天才的な味付けで家族が「美味しい😋!!」って大騒ぎだったウワサの豚汁。



長野県で食べた群馬牛。ステーキは外で食べるのが美味い!! 夫が焼いてくれるステーキ🥩


夜は焚き火🔥

焚き火しながら焼きマシュマロが恒例です!

夫はビール、ともみは寒がりなのでコーヒー☕️


馬とたわむれる朝のお散歩。



戸隠そばも必ず食べる!

ここのお店めちゃくちゃ人気だよ!




非ダイヤな時は、

人の目を気にしなくて良かったんだけど、できなかった。




このままの自分で存在していいなんて、不安過ぎて思えなかった。




いつもいつも、人の目が気になった。みんな私を嫌いなんじゃないかと、人が怖かった。



非ダイヤな時は、母親から嫌われないように生きてたから。誰からも嫌われたくなかった。



そんなともみは、誰からも好かれなかったよ、怯えてたから。




ダイヤを思い出すと、好きなことするなんて普通になる。




嫌われるのが怖いなんて、思わなくなる。




昔も今もしていることは同じ。

キャンプもディズニーランドも。




でも、心がめっちゃ軽い!

それは、過去に引きづられなくなり、妄想や後悔、自分責めをやめられたから。






あなたも、「人の目を気にせず好きなことして遊びたくない?」



「ダイヤを思い出す」それはともみにもできたこと、あなたにもできるからね!

ナリ心理学個別LINEセッション・実績No. 1✨

クアドプルマスター

 ともみでした!



しつもーん!

あなたが人の目を気にせずに好きなことして遊んでいいとしたら。

どこで何して遊びたい?

コメント欄に書いてね!


 関連記事

コーロコロ!

どうやって?がわかる記事

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image