こんばんは星空

 

 

 

 

もうすぐ夏休みじゃんっっ!!

 

 

 

 

 

この夏はさ、

 

 

『宿題しなさーい

 

 

っていうのやめてみません?

 

 

 

アンジーでっす指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わりさ、

 

 

めっちゃお母さんが楽しんでる姿見せちゃお!!

 

 

もちろん、一緒に楽しむもよし!!!

 

 

 

 

 

 

勉強しなさいって言って、、、

 

 

 

 

勉強する?

 

 

え?するって?

そりゃあ、素晴らしい✨✨

 

 

 

勉強しなさい!って、言って出来ちゃう子は、

出来てしまう子だね!!

そりゃ素晴らしいよ。

 

 

 

 

 

 

でも、たいていは、

 

 

勉強しなさい、って言っても、

 

やらないのよニヤニヤ

 

 

 

 

だよね。

 

 

 

 

 

まーやらないわ!

 

 

 

夏休み長いし、

やりたくないもん。

 

 

 

 

わたし、よくママ友に言ったわ。

 

勉強しなさいって言って、ちゃんとやるの?ってね。

 

ガミガミお母さんってこの世にいっぱいいるの!

 

 

 

 

 

んで、答えは、

 

 

ほぼみんな、NO!よ。

 

 

 

 

 

宿題、、、、。

 

 

言っても言わなくても、どーせやらないなら、

 

 

 

 

言わない方がマシ!!じゃない?

 

 

 

 

 

言った分だけストレスになるよ。

 

言うこと聞かない!!

 

キィ---ッてね。

 

 

 

 

 

 

言って、気持ちよくできる子なら言ったらいい。

 

 

 

 

 

でも、そうじゃないなら、

 

 

 

 

2024のこの夏はさ、

 

 

わたしも楽しんで、子供にも楽しんでもらっちゃお!!波浮き輪カキ氷

 

 

 

の夏にしちゃおう!

 

 

 

 

うっひょ!

 

 

 

 

なにする?

 

 

 

わたしならね。

 

海、いきまくっちゃうねやしの木

 

んで、トロピカルジュース飲みまくる。(いや、カクテルw)トロピカルカクテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、

この前一緒に飲んだ仲間が、

 

学校の先生だけど、夏休みだからって、

ファンキーな髪色にしてて、

 

めっちゃ可愛いー♡って思ったのよ。

 

 

 

だから、髪をファンキーにする。

 

 

 

 

 

 

怖いよ。

 

 

 

 

 

 

 

あとね、

 

ふざけまくりで、爆笑しまくりで、踊りまくろー!

 

っていつもやってるやつねw

 

 

 

 

 

 

 

ま、とにかくさ、

 

 

夏休みは、子供と一緒の時間が長い。

 

 

 

早く夏休み終われー👻って、

呪文のようにつぶやくよりも、

 

 

 

 

 

お母さんも一緒になって、

 

あ!もう夏休み終わっちゃう、、、、

悲しみ、、オロローン(´;ω;`)

 

ぐらいでいいと思うのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
なぜ!夏休みって憂鬱?

 

 

 

なんでこんなに憂鬱になるんだろね。

 

 

そりゃさ、

 

まず、

 

3食ご飯作らなきゃだよねー!

 

 

あと、なに?

宿題もせずにダラダラしてるのが目障りとか、

 

 

自分の時間がなくなる?か。

 

 

あとは?

 

 

どこかに連れて行かなきゃいけない?

 

 

友達と遊んでるかどうか気になる?

 

 

 

極めつけ、宿題を一緒にやらないといけない?(誰の宿題だよっ)

 

 

 

 

 

もうさ、これ全部自由ってことにしてみよう。

 

 

 

 

まず、3食ちゃんと作らなくていいよ。

お弁当買ってもいいし、マックでも健太でも。あ、ケンタ。

 

 

 

なんなら、そうめんとかめちゃ楽チンよ。(ミカンの缶詰入れる?w)

 

 

 

 

宿題はさ、

困るのは誰だろう。

 

きっと、やらなくて困るとしたら本人だよね。

一回困らせてみたらいい。

 

 

 

母親がストレスになるのは、

 

宿題をやらないなんて、ろくな大人にならない!とか、

学校の先生にダメな親だと思われるとか、

世間体気にしてないかな。

 

 

 

それなら、そんな価値観はさっさとさよならバイバイバイバイキーン

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間?

 

自分の時間はちゃんと確保したらいい。

自分の時間作るのに、旦那さん頼ったり、実家を頼ったり。

 

 

 

ここは、チャレンジだよ。

自分がご機嫌になるためよ。

 

 

 

 

 

あと、どこかへ連れて行かなきゃいけない義務感があったら、

どこへ行っても目が三角になっちゃうよ。

 

逆に、行きたいところがあるなら、率先して行ってみよう!

 

 

 

友達?

遊びたきゃ遊ぶし、

ひとりが好きならひとりで遊ぶわ。

 

 

 

宿題?一緒にやらなくていいよ。

毎年、やってくれると思っちゃうし、

毎年憂鬱になるよ。

 

 

その代わり、お母さんも楽しんで出来ることなら一緒にやったらいい。

 

 

自由研究とか、わたしもワクワクしながら息子とやったわ。

 

 

 

 

とにかく、

 

夏休みだからって、

結局同じ。

 

 

 

 

お母さんに心のゆとりがあるかどうか。ぎゃんチュー

 

 

 

 

だからこそ、

 

いつも以上に目を光らせるんじゃなくて、

 

 

 

 

 

お母さんも夏休み気分で

 

弾けてみてはどうかしらん!

 

 

 

 

 

 

 

なんだっていい!

とにかく楽しむだよ。

 

 

 

んで、この夏休みは、

楽しんでるお母さんを見せる!

 

 

 

 

この世界はめちゃくちゃ楽しいんだよーーーーーって見せてあげる!

 

 

 

 

 

 

宿題しなさいっつっても、どーせやらないんだから。

だったら言わずに楽しもう。

 

 

 

やるって言ったのに約束守れないの???

 

なんていうイライラとはサヨナラの夏!!!

 

 

 

 

 

んでね、楽しんだ分だけ、心のヨユウが出てくるよ。

 

 

さらにおまけに、子供ものびのびするから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【子育て】の記事3連発ーー花火花火花火

 

めちゃ参考になるよー風鈴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 ミス♡ナリ心理学 川上れいこ

愛する人からモテモテで生きていく!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー・きちゃん

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 

⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 初で唯一!セッションクアドプルマスターともみ

オンライン動画講座も大人気!!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー OL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 幼児教育コンサルタント&ベストセラー作家 サエコ先生

最強の子育てはママの笑顔から♡ 

 

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

■サエコ先生 子育て・子育てられ論

┣サエコ先生 人間関係・夫婦・ママ友

┗サエコ先生 母親・ダイヤ・心の仕組み

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

image