{7B308BEB-2C9A-40D4-ABE0-E9684532D8A5}
{D44EEA09-B8EB-49BE-AA3C-ED7199569987}
{0DA3EE89-9C96-48D9-A0D4-58B7361A6477}
{580B6E9C-9878-4563-9AF4-B624DE7F3B0B}
{887D419F-F083-4AB3-BADA-B47CCA3D26DE}
{DFDA7723-56F0-4EAE-AC40-FC5ED409D2F4}
 
 
 
 
 
 
時間が解決しません。
 
 
 
 
 
むしろ増幅するでしょうね。
この怒りや憎しみは冷凍保存されます。
いつでも取り出せる。
鮮度抜群、昨日のことのように
あなたを苦しめます。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学 肯定王・さや☺︎です( ´ ▽ ` )
今日は肯定しないYO!
 
 
 
 
 
 
 
 
「周りは私を、かわいそう。大変だね。って言うけど、私全然そんなこと思ってないんです。
かわいそうでもないし、不幸でもない。
毎日笑って子どもと過ごせて、仕事もあって楽しいー!幸せ!って思って生きてます。
私にとってはこれが普通で当たり前の日常なんです。」
 
 
 
 
 
あ、そう。
 
 
 
 
 
じゃ、いんじゃないでしょうか。
 
毎日笑って、幸せー!
 
って思ってるんなら
それで、いんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
「でも、出てくるんです。負の感情。
どんだけ幸せって感じても、しつこくしつこく負の感情が出てくる。
憎い。悔しい。って。一度出てきたら落ち着くまでめっちゃしんどいんです。」
 
 
 
どっちや!
 
 
 
おばちゃん、頭悪いから混乱するわ。
突っ込みどころ満載や!
 
あなたの「簡単に自己紹介させていただきます」
読んでたら普通の人は、「可哀想、大変だね」って思うよね。
 
だって、児童養護施設で育ったことないし、
お父さんホームレスじゃないし
お母さん刑務所入ってないし
お兄さん音信不通じゃないし。
未婚でシングルマザーじゃないしさ。
 
自分が経験したことないこと。
よくわかんないこと
 
「大変だね」
 
ってとりあえず思うよね。
だって、知らないからさ。
 
 
 
 
 
周りが可哀想って思うか
 
思わないかじゃないよね?
 
 
 
 
あなた自分のこと、
ほんとはどう思ってんの。
自業自得って思ってんの?
 
 
 
ふざけんなや。
 
 
 
相手の男、頭おかしいよね。
無責任すぎるよね。
チキンよね。
◯ね、だよね。
一回、埋めとこ、って思うよね。
子供いるならなおさら、責任感じろや!
って思うよね。
 
 
 
 
 
もう思ってないと思うけど
そんな男、1mmでも好きとか思ってるなら
私は、あなたのこと
 
可哀想な女だと認定するわ。
 
こんな男に
自分が相応しいと思ってるなら
あなた10000000000000× ∞ %可哀想だわ。
 
 
 
 
 
 
 
もう思ってないよね?( ´ ▽ ` ) ♡
 
 
 
 
 
 
 
ふと彼に対する憎しみの感情が湧き出てくる時があります。
なんとか仕返ししてやろうと思う時もあります。
何でこっちが泣き寝入りしなきゃいけないんだと怒りが湧いてくることもあります。
認知届けも書く書くと言いながら、全然書こうとせず、結局現在音信不通。
 
こんな憎い感情が定期的に湧き上がるのは、やはり問題が解決していないから、ですかね?
 
 
 
 
そうです( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
心の奥にずっと捨てられたって思いがあるからなのかな。
 
 
 
 
 
そうです( ´ ▽ ` )
 
私は子供いたって捨てられる女に相応しい。
って思ってるよね?
 
現実その通りになってます。
 
 
 
 
 
でも、その思いはいい加減払拭したいんです。
どんだけ幸せって感じても、しつこくしつこく負の感情が出てくる。
憎い。悔しい。って。一度出てきたら落ち着くまでめっちゃしんどいんです。
なんとかしたいんです。
 
 
 
 
 
 
おっけー!( ´ ▽ ` )
 
彼に責任果たしてもらおっか。
仕返しじゃない。
泣き寝入りじゃない。
 
 
感情のことじゃない。
そういうことじゃない。
同じとこぐるぐるしすぎだぞ( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
 
 
子ども育てるのって
お金かかるからさ。
 
単純に、当然に、
 
お金払わせよう。
 
 
 
 
 
 
認知届け出して欲しいなら、出させよう。
お金払うんですよ?
って冷静に、教えてあげよう。
 
 
 
 
 
 
あなたがやらなくていい。
あなたが交渉しなくていい。
 
 
 
 
 
そういうの仕事にしてる人
いっぱいいる。
全国にひとり親世帯何万件あると思う?
別にあなたが強くならなくていい。
 
 
 
知識を持とう。( ´ ▽ ` )
専門家に任せよ。
 
 
 
 
 
市役所行こ。
法テラス行こ。
有料でも、無料の相談でもいい。
 
自分の子どもに対して
責任果たさないやつは
こうなります。ってこと
 
彼に教えてあげよ。
 
 
 
 
 
 
 
家庭裁判所による「履行勧告」「履行命令」などにもよっても養育費を支払わない場合には、相手方の財産を差し押さえる「強制執行」という方法をとることも可能です。強制執行は以下の流れで進みます。
 
 
 
 
 
 
こんなの調べたらすぐ出てくる。
スーパーでお金払わないと捕まるよね。
それと同じ。
 
 
 
 
 
 
もう感情でなんとかしなくていいからさ。
 
 
そういうの淡々とやってくれる人
死ぬほどいるからさ。
 
 
大丈夫。
もう一人で戦わなくていいんだよ。
一人でなんとかしなくていいよ。
 
 
 
 
 
今まで誰にも頼れなかったね。
親にも、兄弟にも。
だから、頼り方わかんなかったよね。
 
もう大丈夫。
あなたの大変、余裕でなんとかしてくれる人
いっぱいいる。( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
知識持つとさ。
そんだけで安心するよ。
大丈夫って冷静にわかるよ。
 
 
 
 
 
 
バカ男にさ。
 
「法的処置を取らせていただきます」
 
多分、そんだけ連絡すれば
いろいろ進むと思うよ。( ´ ▽ ` )
 
余裕っしょ。
 
 
 
 
 
 
 
はい、もうそういうのはさっさと片付けてさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供ムギューっと抱っこして
可愛いなぁって、親バカ全開で
よだれ垂らしとけばいいよ。
{F95723A8-C37B-4501-804F-B2B76C73311D}
ナリ心理学・ 肯定王 さや☺︎でした!( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
 
オススメの記事も読んでみて♪♪
 
 

「こんなとき、ナリ心理学ではどう考えるの?」

そんな質問待ってまーす!!

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

なんともう2500人を超えました(`・∀・´)やばいでーーーす。笑。

 

 

 

 

 

 

 

いつもリブログ、コメント、

読者登録ありがとうございます!

励みになってまーす(*^ω^*)

 

image