空は 雲で白い

家中の窓を開け放って 空気を入れ替えるには

絶好の 今日のさっぽろ



さてと



最近よく読んでいる ある人のブログを

さっきも ふんふんと読んでいて

なるほどねぇ と 頷きながら

時々メモしたりして 楽しんでいました

そうそう こういう風に考えたかったんだよね と

読んでいて 心が軽くなるような 考え方





ふと 思ったのは



これがなくちゃダメ!

と いうものがあると 縛られちゃうな

ってこと。



そのかわり



これさえあれば良し!

と いうものがあると しあわせだな

ってこと。




考え方の視点が ちがうだけです




私にとってのそれは 空

空さえあれば たとえ嫌なことがあっても      しあわせに戻れる

しあわせという言葉の持つ 気分 に戻れる

だから 空がすき。




気分は 視点を変えれば 選べる

気分は 視点さえ変えれば 選び放題



どんな気分でいたいかさえ わかったら

それを感じることが出来る視点で 

この世界を見渡せば いいんじゃない?


 





しあわせの源のひとつ は

やっぱりサムクック


ではどうぞ♪♪
















美葉