きっともうすぐ 雨が 降りだす

心なしか 湿った空気の さっぽろ


時間を 独り占めしていると

いろんなことが 頭の中を よぎっていく

引き止めず ただ漂うままにしていると

私が意志を加えなくても

答えが導き出されたりする 感覚が 好き



すぐに書き留めよう って 思うけれど

そこで動くと 流れは止まり 見えない言葉が消える

書き留めなければ すぐに忘れてしまうから

なんだか ジタバタしていたけれど

もう観念して 流れを信頼することにした



頭の中で一度カタチになった 答えは

たとえ忘れてしまっても 脳は覚えている

たとえ忘れてしまっても 必要な時に思い出す

そこに 信頼をおくことに した



私が何をしたいのか

どこに向かおうとしているのか

目指す場所が わかった

そこにたどり着いたら その先が また楽しみ



私は どんなにんげんに なるのかな

本当は どんなにんげんなのかな












美葉