いつもより 少し早く目が覚めた

きっと 良い眠りが出来たんだ

こんな日は その瞬間から嬉しい


寝床で ふと 思ったのは

あのしあわせな時間に 私は どんな夢を抱いていたんだろうか ということ


あのしあわせな時間 は

今はない

時間 人 経験 すべてが変わって

このしあわせな時間 という名前になってる


特別な何か が あった時

あーしあわせ って 思っていた私は

日常の 何気ない一コマに

涙が出るような ありがたさを感じるようになった



テーブルを挟んで 向かい側に座る母

飲んでいたお茶を コンッと テーブルに置いた時

母のその 普段通りの動きに

何故だか 深い感謝が生まれた

 

母がそこにいて 私がここにいる


すごいことだと 思った


そして


時間には色があるんだと 久しぶりに感じた

透明な中に 澄んだ桃色や黄色や黄緑

これが 私のしあわせの色なんだな


今 このしあわせな時間を生きていて

よりしあわせを感じるために という

なんとも贅沢な夢を 抱いています


ゆっくりでもいいから 止まらずに

いつも夢を楽しみたい





良い1日をお過ごしください
















美葉