お家の断捨離祭り! | 2015.3長女2017.8長男☆2021.8次男ピアノの先生☆節約もたまに

2015.3長女2017.8長男☆2021.8次男ピアノの先生☆節約もたまに

2015年3月に第1子
2017年8月に第2子
2021年8月に第3子出産!
子供のことメインなブログになってます。
かつ、音楽人として、妻として、
色んな面から日々を綴りたいと思います‼

こんばんはルンルン
日曜日が終わってしまうーー笑い泣き



とは言いつつ、今日の午後は
近年稀に見るぐだっぷりをさせてもらい

まさかのお昼ご飯食べてから
5時までソファから動かないという(笑)
サイコーかよ…という午後でしたハート



でもねでもね!

昨日の夜、今朝の資源回収に向けて
階段下の段ボールやら
娘の去年のチャレンジやらを

ぜーんぶまとめて車に積みましたニコニコ
おかげで階段下超すっきり!


 
とのんびりしようとしたら夫が

食器少し整理しない??


というので

えーーー無気力と思いつつも

いやー確かに食器のゴミ回収、今週だ…


わかった!やる!!!



ということで食器まで整理!!

重たくなりすぎないように分けはしたけど

まさかの2袋分の食器を捨てましたびっくりマーク


この家に来てから一度も使われなかった
来客用茶碗とお椀も思い切って捨てましたハッ

その他、マグカップやらおちょこやら
こんなにいらないよねってものは
思い切って捨てました。

というのも、お気に入りのマグカップを
年明けに、手に入れたからね照れ

お気に入りで毎日使ってますラブ





そして今朝、資源回収にも無事ゴミを出し


夫がタイヤ交換をし始めたら

ちょっとこの物置も整理しよ?
といってきたので

こちらも断捨離祭りです!!


ベビーカー2台、バーベキューコンロなど
大物を捨てることにしましたウインク



うちの県においては本当にベビーカーの出番は
少なかったなぁーと思います。
(そもそも買ってない、もらった笑)


だれかいる人いないかなーと思いつつ
10年以上前のものだから、
ちょっと座面が低いんですよねショボーン


ハードオフとかセカストに持ってくのも考えたけど
夫が、いやー、もういいよ、捨てよ?
というので思い切ることにしました笑い泣き



はからずも、3月末のベッド大移動から始まり
お家の中の大整理をした一ヶ月になりましたニコニコ

これで我が家の運が上がりますように流れ星