imacoのブログにおいでくださりありがとうございます。

 

 

おはこんばんちわ~キラキラ

 

 

まだまだ昼間は暑い日が続いていますね滝汗

 

そして、お盆も間近となりました真顔

 

このところの私は母の初盆準備に追われる毎日を過ごしていて

 

体力も気力もダウン

 

 

 

話は変わり、先日娘と孫娘が地域のコミュニティセンターで行われた

 

1日体験「お盆のお供え花を生ける」(仮題名)に参加してきました。

 

二人ともお花は初参加だったのですが、

 

感想を聞いてみたところ、

 

楽しい時間が過ごせた様子グッ

 

 

 

 

 

 

↑ 娘作が向かって右、左が孫娘作

 

初めての作品にしては良く出来てるんじゃないかな~スター

 

 

 

 

ってことで、この折角の初めて記念をカタチに

 

残すべく私が描いてみることにしました笑

 

 

 

 

 

↑ 下描きの時点で問題発生びっくり

 

スケッチブックの高さが足りなーい!?

 

見えている全部を描こうとしているわけでは無いのだけど、

 

どうやら私、空間認識力が低いようであせる

 

縮小能力も備わって無かったみたいだし・・チーン

 

 

 

まぁ私にとっても複数のお花を1ページに描くってことが

 

初めての経験だったのでこれで良しとしましょうてへぺろ

 

 

 

 

 

↑ こちらが今回使用したスケッチブックです。

 

 

 

 

 

↑ 気を取り直して水彩色鉛筆で色をつけました笑

 

 

また頑張りますニコニコ

 

 

 

 

それではまたバイバイ