今日のパン教室 フォカッチャとモンクール&カネル | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

雨降るのかなあと思っていたら
晴れ間が出てきて(*^▽^*)
写真も自然光でいい感じに撮れました。

今日は、簡単なパンと焼き菓子。
それとちょっと扱いが大変なパン。
といった組み合わせで、トライしました(*^^)v

時間がかからないので、フォカッチャは
私もよく焼きます。
ピザの原型といわれています。

シンプルでとても美味しいです。
なので、素材の味がでてくるので
いい素材があるとき、焼きます。


まずは、フォカッチャ!
この穴あけるのが好きです(*^^)v
プスプス超楽しい♪♪♪


こんな感じに焼きあがります(*^▽^*)

次は、

ちょっと大変なカネル!
生地がべたついているので、
扱いに要注意です(;´Д`)


焼きあがりはこんな感じで、美味しいです。
高級版シナモンロール?
頑張った甲斐はあります(*^▽^*)

最後は、モンクール♪

ハートのかわいい焼き菓子です。
簡単なので、ヴァレンタインにいいかも(^^♪

あとは持参のサラダを作って
試食タイム(^◇^)


今回はアボカドなど色々持ってきてくれました。


こんな感じ。

今日のコーヒーは、ベトナムのお土産です。
練乳を入れて飲むのだそうです。
なかなかいいところだそうですよ(*^^*)

初めてベトナム産のコーヒー飲みました。
練乳入れると聞いていたので、
苦いのかと思いましたが、
ストレートでそのまま飲めました(^◇^)

結構美味しかったです。

今日も楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~