嬉しい言葉と連載「コーギーすずのつぶやき」 | コーギー・豆柴・秋田犬 北海道 犬3匹 多頭飼い日記

コーギー・豆柴・秋田犬 北海道 犬3匹 多頭飼い日記

札幌の隣町、江別でコーギー2016年4月14才2ヶ月で虹の橋へ。豆柴12才。秋田犬11才の女子たちとの暮らしをご紹介。

 
 
前回、めいのソファーを陣取ってた
柴っ子らんちゃんしばいぬ
 
{34B332C7-0DF0-4D07-81CC-D901064C7551}
 
今度はわんこ母さんの
座椅子を陣取ってました。滝汗
 
{F9569091-B01A-4F90-B8B3-6140DD5B63E2}
 
滝汗
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
居間の扉で方向転換したと同時に
思いっきり
 
扉の角に頭をぶつけた秋田犬めいさん秋田犬(赤)-寝顔
 
 
 
 
{FF9EDC59-D414-4828-95D7-E94F3B219C34}
 
結構「ガツン」と大きな音が出ました。
 
でも、キャンとは泣きませんでしたが・・
 
 
{2CCD7B25-2780-4B9F-9F54-0898B6B5990B}
 
 
頭をギューしてナデナデしてさすってあげました。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
散歩を終えて
裏庭ドッグランへ行くと
カラスがいました。カラス
 
{F0B8C57D-66F4-4D6A-A863-A2DDBA51DDC9}
 
 
 
 
{02BAD2BD-CA3C-4710-99DA-2B6634ECAB35}
 
 
 
 
{FBBDE7D5-350D-4E94-B35D-6293B399EF5D}
 
もう一羽見張り役みたいなカラスがカラス
我が家の屋根にいました。おうち
 
「ぃやーーねーーー」
笑い泣きあせるあせる
失礼しましたm(__)m
 
カラスがカラスいなくなったので
遊ぶめいさん秋田犬(赤)
 
 
 
{5FD72CCD-CC60-4C58-8BAF-CB9724C60D0C}
 
 
今朝、めいと秋田犬(赤)散歩をしていたら
一台の車が止まって車
 
窓越しに中年の女性が
めいを見て秋田犬(赤)
 
 
 
{98A08B8A-0887-47CA-9983-5848BC259AB8}
 
 
「しばらく、見えなかったから、もしかして死んだのかな?と
思っていたのよ。でも、良かった、生きてて会えて。何歳?」
 
 
 
image
 
 
 
おかあさん。「もうすぐ11才です」
 
その女性「じゃ、まだまだ大丈夫!長生きしてね」と言って
走りさりました車
 
まったく知らない人だったので
ビックリしましたが・・
 
嬉しい言葉でした。。照れ
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
懐かしい写真が出てきました。
 
17年前
札幌北区の友人宅へ遊びに行った時のです。
(わんこ母さん若い滝汗
 

{497367DE-D037-484C-8A54-4DAD961C6E76}
 
抱いているのは
友人の愛犬シーズーの「モコちゃん当時5才」
 
この友人に犬と暮らす素晴らしさを教えてもらいましたデレデレ
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
連載「コーギーすずのつぶやき」
第4回
 
カタカタ動く箱を持ってた
小っちゃいおねーたんが次女
「はい。これ母の日プレゼント」プレゼントと言ってまちた。
 
おかーたんはおかあさん。
「えーありがとう。もしかしてもしかすると
すずの妹?コーギーの妹?」と言いながら
箱を開けると・・
 
 
 
{BCC01E2A-BC6A-48A7-88EC-2BBFE75C6080}
 
口の周りが真っ黒な子が出てきまちた。
 
おかーたんはおかあさん。
「えっ?!柴?コーギーじゃないの?」と言ってまちた。
 
あたちと違って
しっぽのあるその子は
箱から出てすぐに
あたちの短い足を
カジカジしまちた。
 
でも、じぇんじぇん痛くなかったでしゅ・・・
 
おかーたんおかあさん。はまだ「なんでコーギーじゃないの?」と
ブツブツ言ってまちた。
 
{F9BE7898-BC20-405D-9687-5F93D122DB28}
 
 
小っちゃいおねーたんが
「すずの妹のらんだよ。すずらんだよ。」
と言いまちた。
 
 
{9FC71773-7C69-411E-A92C-312E9F209AE8}
 
みんながお父さんおかあさん。お姉さん次女
「らんは柴犬だから、すずより大きくなるんだよ。」
と、言ってまちたが・・
 
 
 
{E9F48642-AB12-4548-8626-C5024D8E789A}
 
 
らんはしばいぬ・・あたちより大きくなることは
ありませんでちた。
 
そして。。。
この子としばいぬ
上手くやっていけると思いまちた。
 
image
 
 
おとーたんたちみんなと
らんとでしばいぬ
 
海に行ったり
山に行ったり
 
一緒にペットホテルというとこに
お泊まりもしまちた。
 
image
 
 
とっても楽しい日が続きまちた。
 
あの子が来るまでは・・・
 
「コーギーすずのつぶやき」
続く。