47日目


子供達と一緒に病院に行った時

長女さん、次子さんが
「もうすぐ結婚記念日だね。
病室のカレンダーに書いておくわ」
って。

よっちゃんはこういうのは
よく覚えているほうですが

私はよく
忘れているほうです。
結婚記念日だけじゃなくて
最近? 元から?
いろんな事を
忘れる事が多いです…ゲッソリ


娘達に言われて
もう1年経つんだなぁ
ってしみじみ感じました。


そして
結婚記念日には病院に
行けなかったのですが
別日に

「19年お世話になりました。
ありがとうございます」
って、
よっちゃんが、言いました叫び

あのよっちゃんが
「ありがとう」ってポーンポーンポーン

私は
「どうしたの?死ぬの?」
って。

「来年は来ないかもしれないから。
だって、毎日が明日が
普通に来るか分からないし
自分はならないと思ってたのに
こうなって
だから
一応、言っておきます」

「なるほどね」
と、言いながら

私は、ありがとう は
言えませんでした。
いや、言いませんでした。

だって、今、
大変だもん 笑笑爆笑爆笑