令和の5月3日 いいお天気で気持ちがいいです!

 

さて、憧れの人ってどういう感じの人を思い浮かべますか?

 

 

私は気の利く人に憧れます。

気配りのできる人は素敵だとおもいます。

 

 

と、いうことは、

 

 

私はそういう人ではない、、、(⌒-⌒; )

 

 

去年、「セルフカラー診断」というのを受けました。

 

声の出し方から6タイプに分け、タイプ別にどんな特徴のある人物なのか、どんな色が似合うのか、ということをみてもらいます。

 

 

私は「ハード」。クリアな色が似合う。という結果でした。

 

 

ハードタイプの特徴として

 

・気を配ろうとしてガチャガチャ動いて返って怒られる人

  空回り  動くな  じっとしとけ

 

・言われた言葉通りに受け取る人

 

と 私に合わせて先生が説明してくれました。

 

なるほど。たしかに。

 

 

逆に ・観察力、洞察力に優れている ・細かいところまで配慮できる人は、

ソフトタイプ。

 

なるほど!たしかに!

 

 

私は私のなりたいタイプとは真逆の診断を受けたのですが、

 

私に安堵の気持ちを与えてくれたのは、

 

「どのタイプであってもよい。その人の特徴をいかして存在していい」

 

 

という先生からの言葉でした。