こんにちは。今村です。

 

前回の記事に引き続き、生徒さんご自身が声の出し方の判断基準ができてきたよー、というお話です。

 

以前、ある生徒さんが

「家で練習してる時、だんだん(いいか悪いかが)わかってきました」

とおっしゃいました。

 

「声の出し方が変な時は、ギュイ~っていう声がします(笑)」

なのだそうです!

 

 

擬音語大好きな私は、その「ギュイ~」をいただきっ!!

 

時々、他の生徒さんのレッスンで使わせていただいております。

(^_^;)

 

 

話しを戻して・・・

 

お家で練習する時に、自分で「いいか悪いか」が判断できるようになると、練習のモチベーションが上がります。

 

この生徒さんも、「ギュイ~」っていう声にならないように、あれこれ試しながら1時間くらい練習されるそうです。

 

 

この生徒さんは、コンコーネもイタリア歌曲も丁寧に愛情を持って、意欲的に歌ってくださる方。

 

だから私もレッスンが本当に楽しい!

 

これから、もっともっとレパートリーを増やして、一緒に声楽の世界にどっぷりハマっていきましょうね~。(笑)

 

 

------

 

新しい教室の防音工事が進んでいます!

 

4月中旬からは、新しい場所でレッスンができそうです。

 

場所は、東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩4分です。

 

詳しい場所は近々、お知らせしますね。

 

 

 

 

体験レッスンのお申込は、ホームページから

※レッスン中は電話に出られませんので、なるべく、お申込みフォームでお願い致します。

教室のホームページはここをクリック!

教室の場所はこちらです。


◆あなたの目的に合わせて4つのレッスンコースから選べます。
 ・一般レッスン
 ・シニアレッスン
 ・声楽専門レッスン
 ・音大受験レッスン


メンタルトレーニングにご興味がある方はこちら。 
 

 

 

「体験レッスンに申し込む前に、ちょっと質問があるんだけど・・・」

  という方は、こちらからお問い合わせください。

  お名前のご入力は任意ですので、お気軽にどうぞ!

   ↓ ↓ ↓

お問い合わせフォーム

 

スマホの方は、パソコンからのメールが届くように設定をお願い致します。