すっかり出不精になってしまい、昨年12月からお買い物は阪神間の近場で済ましていました。



外食もしないしね。


先日所用があり半年ぶりに難波に。


外国人が少ないのでコロナ前はハイブランド前とか化粧品売り場とかごった返していたのが嘘のよう。


地下で食品買って帰りました。


高島屋は広くていいなあ。でも上の階には行かず。最近欲しいもの無いしね。


最近テレビを見ていると気持ちがどよーんとなることばかりでニュースも最低限しか見ない。

ウクライナ、コロナ、新たな感染症…物価高、電気の話。めげる。


一年前くらいからアラスカの番組とかカナダでサバイバルとかそんなのばかり観てる。


お陰で熊さんに詳しくなってしまったわ。


やっぱりウィズコロナしかないか。


先日EKIZO三ノ宮でテイクアウト。








たまには海外旅行感かな?美味しゅうございました。


でも隣の店で外国人の男性が二人外の席でオイスターつまみながら白ワイン飲んでだけど不思議とサマになるのよね。