とてもお天気が良かったので
動物園に出かけてきました🦒
息子は3年ぶり、娘は初めての
円山動物園です。

午前中は用事があったので
お昼を食べてからのんびり出発。
年パスを買ったので
ガツガツせずに、気のむくまま
ゆっくり見て回りました。


ハイエナを眺める子供たち。

ライオンやクマなど迫力満点な

動物たちがガラスの目の前まできても

全く動じず大喜びで

人混みをすり抜け

最前列に攻めていく娘。

肝が座ってる笑



去年生まれた子供のゾウも見れました🐘

背中の毛がパヤパヤしてるし

おやつに喜んで駆け寄って行ったり

行動が子供らしくて可愛かった♡




サービス精神旺盛に

ボール遊びなど披露してくれたシロクマ。




恐竜好きとしては

爬虫類館も楽しかったようです。

私はヘビが苦手なので

爬虫類館はいつも1歩引きで見ています笑

息子もそれを知ってるので

「お母さん、ヘビいたぞ〜😁」と

煽ってきます笑


途中で飽きたり疲れたりするかな、と

思ってたけど

閉園時間までみっちり楽しんで

帰ってきました。

息子もまた行きたーい!と

楽しんでくれた様子☺︎

息子はシロクマ、ゾウ、ヒグマが

印象に残ったみたい。

娘に何の動物が可愛いかった?と聞くと

「うーん…〇〇ちゃん❤️」と

自分の名前をこたえてました😂

その圧倒的な自己肯定感に脱帽 笑


年パスを手に入れたので

これからちょこちょこ遊びに行こうっと♪