知っていますか?『ゴールデンドゥードル』という犬種 | JMlog-大きなボクの小さなdiary-

JMlog-大きなボクの小さなdiary-

おっとり のんびり 甘えん坊な でっかい赤ちゃん

こんばんは🌙

ご訪問いただきありがとうございます❤︎

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 

 

 

 

我が家には

ゴールデンドゥードル

という大型犬がいます🐾

湘南ドゥードルなんて小洒落た呼び名もあるんです🏝️

 



ゴールデンドゥードルは

ゴールデンレトリバー

スタンダードプードルのmix犬です🐶

 

最近ちょこちょこお見かけする機会も増え

人気の犬種になってきたように感じます


よく

『キムタクのとこのやつやんね?』と聞かれますが違います。

ちょっと違います。

あの子たちはオーストラリアンラブラドゥードルちゃんです♡(大好き)

 

犬界の陽キャゴールデンの温厚で穏やかな性格と

頭のいいプードルのハーフだなんて

なんて贅沢なんでしょう✨

 

なんと言ってもこの子たちの最大級の魅力は

大きいモッフモフ目がハート

圧倒的な存在感と

ハグしたときの安心感ったらたまりませんニコニコ

 

毛は抜けにくいと言われていますが....

 

正直、JMは抜けます

 

毛が抜けないところに惹かれて

お迎えをしたのも理由のひとつですが

今となっては 慣れ ってやつです。

なんやったら抜け毛までもがかわいい...←重症

 

カラーやサイズも様々で

主にホワイトブラックアプリコット  

がいます

お耳だけ茶色い子もいるよ🤎



 

そしてゴールデン寄りかスタンプー寄りかで

性格もお顔ももちろん毛の抜けなさなども

みーんな違うんです指差し

トリミング代もどちらに似てるかで料金が変わります

と言われたこともありました😂うそやん笑

 

可愛くて賢くて大きいぬいぐるみみたいで最高じゃーんびっくりマーク

 

と思うでしょ?

 

この子たちのパピー期、、

それはそれは大変です煽り


なんてたって、犬界の陽キャゴールデンの

やんちゃさとプードルの頭の良さが相まって

いいことも悪いことも、ぜーーーーーんぶ

「たっのし〜!」

のテンションで覚えていきます

 

パピーとはいえ大型犬、

いろーーんなことやらかしてきます😇

それも次々と・・・。

 

家の中は え...これ引っ越せる?レベルだったし、

新しいおもちゃなんかは数秒で破壊昇天 早

 

いかに躾が大変で大事かということも

頭に入れておかなくてはいけません

可愛いからお迎えしたいという考えは

痛い目合います。←ぜひ今後の参考に(笑)

 

でもね・・・


やっぱりかわいいに尽きるんです

 

どっちやねん!!!

 

1年も経てば自然と落ち着いて、今では

あれ?アニマルラグかな?と思うぐらい

ずっと寝てるし

破壊王だったのがいつの間にか

終わりを迎えていました

きみ、まだ1歳Dayone??

 

何より大きいモフモフは癒しでしかなく

あぁ〜今日も一緒に生きてくれてありがとーー!

の気持ちになります(伝われ)飛び出すハート

 



なんか全然まとまらなかったけど

ゴールデンドゥードルは

可愛いってこと!←え




 

結局ここに行き着くんです


色々やらかしてくれた内容もまたお話しますね🥰

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ではこのへんで👋

 

 Instagram