100%じゃなくても良い、という思考 | 女50代 これから自分を生きる

女50代 これから自分を生きる

仕事ばかりしていました。
そしたら50代になっていました。
息子は知らぬ間に成人してました(笑)
30年勤めていたIT企業を辞め、2024年8月下旬から畑違いの福祉関係で働き出しました。
不安いっぱい

でも

これからは自分のために生きるんだからね♪

グータラ生活も終盤を迎えました笑い泣き


ディズニー旅行も終え、

帰省している姉とずっと遊んでいます。


そして今日は久しぶりに予定びっしりウインク


今、病院🏥

30代の頃に子宮頚がんにかかり、子宮全摘しました。

その頃からずっと婦人科で眠剤をもらってたんだけど、

精神科に転科して、今はそこで眠剤&精神安定剤をもらっている。

もう癖になっていて、この薬が無いと落ち着きません。


仕事でボロボロになって、適応障害の診断書まで出してもらって…。

(診断書を出してもらっても、会社は何も変わりませんでしたが💦)

そこまでして会社にしがみついていたのは何故だろう。

先生も呆れてるかな?

って、頑張っている私をずっとすごく励ましてくれる先生です。


お盆だからかなー。

病院はガラガラびっくり


 


そしてこの後、

久しぶりにAIジムに行きます。

体重増えているでしょう、、こわっガーン




午後からはネイルを自爪色にしてもらいます。

新しい職場で、どこまでがOKか、

そして、みんなネイルをしているか分からないからね。




その後はフラのレッスンです。

先週お休みしたから、不安…。

9月1日、初めてイベント🌺に出ます!

「踊り、覚えてないよ、イヤだよー」

って言ったけど、先生が大丈夫ー照れと。。


完璧主義の私は、ホントにイヤなんだけどショボーン

出る方向のレールに乗せられました(笑)

自主練しなきゃ💦



100%じゃなくても良い

頭では分かっているんだけど

自分に100%を求めてしまう

ずっとそうやって自分を追い込んできた


この思考を少しずつ修正していきたい



追記

診察終了


先生から

「新しい職場、100%で臨まないでくださいね」

と言っていただきました。


案の定照れ


「そこだけが心配です。

 次いらした時は、何%で仕事してるか聞きますからねラブラブ


ありがたい