美しさ・・・

美しさにも色々ありますが・・・今回は、容姿の美しさを中心に話したいと思います。美しさ・・モチロン見た目だけでなく中身も大事!だっていくら容姿を磨いても中身が伴ってなかったら魅力は半減である。・・・でも容姿や中身はそれぞれで好みや相性もあるし・・・これがいい!と簡単にはいかないよね。よく見た目は気にしない、性格で選びますって言う人多いけれどきっと見た目で選ぶと嫌なやつみたいな世間一般的レッテルがはられてるから、つい保守的になってそう言ってしまうんだろうね。いつも思うんだけどそれって全然素直じゃないし本音じゃないと思う。だって初めて会って何処がイイなんて聞かれて性格なんて言ったら相手の容姿がよほどマズイか嘘ついてるかしかないじゃない!?まぁ良し悪しはね・・・それぞれの好みによってしか量れないから何が良くて悪いのかは確定できないけど、初めて会って性格なんてそんなに知らないだろうし・・・やっぱり最初の第一印象は顔や見た目の全体の像、雰囲気から入るのは当たり前でちっとも悪いことなんかじゃなくて、むしろ素直な反応なんじゃないかな!?その見た目と雰囲気がいかに自分の好みかで恋愛対象の範囲かを考えた上での・・・始まりは自分に素直になった方が相手にとっても失礼にならないんじゃないかな。世論的美しさの取り決めはきっと個々の好みの統計で決まってきてるんだろうね。だから時代ごとの象徴的な美しいとされる選ばれた人たちがいるんだろうね。・・・っとなんだか一応脱線はしなかったけど前置きが長くなってしまったかな!?(^▽^;)

もっと個人的な事に美しさのスポットをあてると・・・

もっと身長が高くなりたかったし、女の子らしいふっくらとしたバストにくびれたウエスト、丸みのあるしまったヒップにスラッと伸びた手足・・・な人には本当に憧れのような感情を持っています。・・・自分は平均的身長、体格なのでもっとこうなりたいっていつも何かしらやってるよ!出産で弛んでしまったお腹の皮に少しだけ乗ったお肉が気になってたんだけど最近始めた腹筋法のおかげで少しお腹がへこんで硬くなってきたしウエスとも自然にくびれてきたよ。まぁ特別ジムに行ったりとかはなくテレビで紹介していた方法を試しているだけなんだけどね・・・結構効いてるし腰も痛くならないので気に入ってます。1日20回1セットでいいらしいんだけど私は最初は20回で始めて慣れてきたので今は30回1セットにして1日2セットをやるようにしてます。でも日によって1セットしかできない時もあるけどそこは仕方が無いので・・・最低1日1セットを目標にガンバッテマス(^-^)/あんまりキッチリしすぎても続かないしストレスになるのは困るので・・・辛くなく楽しめる程度にやってます。そもそも出産で太った分はほぼ戻ったけど体型や体質は変わってしまったし、やっぱりね・・・妊娠出産は体にかなり負担がかかるんだよ・・・今は出来るだけ筋力つけて体力つけないと最近ますます息子の体力が増してきて油断すると負けそうなんだわ。まだまだチビスケには負けてられないし、少しでも元気でタフなママでいたいからね・・・年々健康志向が強くなってきたかも!?元はお酒はあまり飲まないけどタバコは吸ってたし・・・いっぱい食べてたし・・・。夜更かしもかなりしてたし・・・思えば不摂生ばかり・・・。今からでも遅くない!出来る範囲で無理なく健康志向で体の中から美しくなりたい!!と日々努力中なのであります。

美しさ・・・健康ばかりでなくほかにも沢山美しくなれる方法がある・・それは恋!!昔から恋をしてる女は美しいと言われてる・・・。恋してると自然にフワッとピンクのベールで出来た花に包まれてるみたいに柔らかい優しい空気感がにじみ出てるみたいで・・・そんな女の子っていくつになっても可愛いと思う。彼の隣を歩くコ、彼の後ろを歩くコ、手をひかれて少し照れてるコ・・・男からしても可愛いだろうけど同じ女の目から見ても嫉妬しちゃうくらい可愛いよね。きっと恋するときめきにどっぷり浸かってフワフワしてると綺麗になるホルモンとかが出るのかもね。でも恋はしたくて出来ることじゃないからね・・・まずは綺麗に着飾って出かけて見ましょう!普段着ない服を着たり普段とは違うメイクするとワクワクしてなんだか嬉しくなっちゃうよ!そうして人前に出るともしかしたら運命の出会いが・・・いきなり目の前に現れちゃうかもね(*^▽^*)そしたらステキ~ラブラブ

そういえば最近聞く美容成分「プラセンタ」・・・アレってどうなのかな!?だって豚の胎盤から抽出してるんでしょう!?母である者としてちょっとどうなのと?と思う成分なんだよね。そもそも豚の胎盤は赤ちゃん産まれて必要がなくなったのでなく、妊娠、出産で疲労した体の回復と母乳を出すための大切な栄養源なのでは!?それを美容にいいからって人間が頂くのはどうなんだろうと・・・。なんか心に引っかかるんだよね・・・。だってコラーゲンとかヒアルロン酸、コエンザイムQ10とかアミノ酸とかアスタキサンチンとか他にも沢山あるのにそれじゃあ足りないなんて・・・。確かに加齢は女性にとって悩むところだしいつまでも若く美しくありたい・・・その気持ちはわかるけど・・・う~ん・・・そこまで年齢重ねてないからまだわからないのかな!?・・でもその年齢に応じた美しさや輝きがあると思うんだよね・・・それが中身が伴うって事なんじゃないかな!?年を重ねてより美しく輝いていたい・・・若さは失っても培ってきた生きてきた事の経験と自信がある・・・枯れるんじゃなくて実っていく・・・色あせるでなく深みを増していく・・・。モチロン努力あっての事なんだろうけどステキに年を重ねて年々美しく輝いて行きたい・・・。それが私の考える美しさ・・だな。

ちなみに・・・私には大切な人がいていつでも彼にときめくことが出来るし素直になれる・・・それがもしかしたら一番の美容成分になるのかもしれないよねo(〃^▽^〃)o・・・な~んてね音譜