なんだかこの週末もシーラチャーの運動公園でお祭りしてたみたいね。

のんきに運動をしに行ったら何やら屋台風なものがあったな。

屋台というよりも出店を設営するテント?タープ?みたいなの。

1坪くらいの4本柱のとんがり屋根のテントね。

一杯出てたな。

シーラチャーはこんなお祭り?イベント?がちょくちょくあって好き。

ガチ貧乏の小職は夜街のみならず、こんなお祭りの時も「見るだけ」ですが。。。。

最近ではシーラチャーの夜街、カラオケやスナックを見るだけもしてない。。。。

そもそもガチで声が掛からない小職ですので。。。。

シーラチャーで見るだけの頻度が低いのはロビンソン周りの屋台村とご飯を買いに行く市場くらいか。

ご飯処で見てるだけでは。。。。

そんなお祭りや市場系に行っても内気な小心者が発動されて食事を購入するのも汗をかくんだけどね。

プライベートでタイ語も英語もアカンのキツイって。。。。

さて、色々とあるなと思ったこと。

まずはマッサージ。

某所のマッサージ店に大型バス2台が乗り付け。

マッサージって入ってるけどね(笑)

しかも全席埋まっている大型バス2台でげす。

ぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろと取り合えずバスを降りて来てマッサージの店内へ。

その時小職は諸般の情事から店内へ。

しかも裏口チックな場所から(笑)

ひな壇には5人くらいかな~?

そこへぞろぞろと大型バス2台だから少なくとも80名くらいは。。。。

部外者?にお話を伺うと見るだけってお話みたい。

でももし小職のような逝かれが居て遊んでから帰るはってなったら?

からのバスが停まって30分くらいかな?

ほとんどの方を乗せてバスはいずこかへ。

でも乗っている人が気持ち減ったようにも見えるけど。

だから表にはソンテウが居るのねって妙に納得(笑)

でも観光メインで訪れる場所なのか?

インド某国でも似たような場所あるんと違うの?

あくまでも似たようなね(笑)

続きましては飲みはじめ。

某バービア群でどこでも良いので飲みましょうって感じで入店。

小職を案内してくだすった80baht紳士某所のマエストロと乾杯してと。

お互い同じ物を飲み伝票も分けてと。

場所が場所なだけにソッコーでお互いに女性が着く状況になる。

そうなれば1杯宜しくての流れをお互いぶった切りまずは乾杯。

さすれば伝票到着。

80baht紳士某所のマエストロの伝票は95bahtに対して小職の伝票が180bahtであることに気が付く某所のマエストロ。

烈火の如く怒り出す小職。

手書き伝票を作成するおば様へソッコーでクレーム。

間違えたってさ(笑)

95baht伝票を2枚切るだけやん。

仮に伝票を一緒にしてしまっても95baht×2本=190baht。

伝票は180baht。

何をどう間違えたのか???

8Dレポート作成やな。。。。

と思っていると、先ほど80baht紳士某所のマエストロと小職に集ろうとした女性2名がそれぞれ何かを勝手に飲んでいる。。。。

まさかの付けようとしたが失敗???

こうして伝票を修正し勝手に飲み始めた女性2名を適当にあしらいと。

退店。。。。

深夜の帰り道、このお店の前を通りかかったらいち早く閉めておりました。

周りは全店絶賛営業中でしたが。。。。

こんな引きの強さが小職にはある!

そして何よりシーラチャーのソイ6で体験した誰も小職に声を掛けてこない、営業をしてこない現象。

こちらも今回は健在でありまして。。。。

じい~さま連中とかお友達と居れば、あらあなたも一応お客様?程度の愛想はある。

しかし小職が単独行軍をしているとまず声が掛からない。

パタヤのソイ6を始めWS、LK、ソイチャイヤブーンetc。。。。

パタヤにしてもバンコクにしてもシーラチャーにしても夜街で小職はほぼほぼ聞かれる事が無い「Where are you from?」または「あなた なにじん ですか?」。

なぜならなぜかタイ人とほぼほぼ思われている事が多いのよ。。。。

どうしてだろうか。。。。

たぶん外国人向けのタイの夜街全体に言える事かもしれないが、タイ人男性は基本お呼びではない。。。。

貧乏な小職はなんだか貧乏タイ人空気が駄々洩れしている。

膝丈半パンにヨレTにサンダル履きでボディーバック常備。

タイ人に見られた挙句、貧乏が頭に着くタイ人おじいちゃんに見られている事はほぼほぼ間違ないと最近では感じている。。。。。

タイに来てタイ人と間違われたと喜んでおられる方々。

まだまだですぞ。

小職の中ではガッツリ日本人のイケおじのど真ん中を堂々と行っているつもりが貧乏タイ人お爺ちゃんに見られ。。。。

ある程度、個人的には30歳後半くらいからかな?

タイ人に見られて喜んでよいのはお金持ちタイ人見られた時だけ。

夜街でタイ人に間違われるってのはある種の。。。。。

それが再確認できた小職でした。。。。

結局は小職も含めてまともではないから諸々変な事が起きるんだろうな。

真っ当な人生を歩みたい。。。。

基の素材自体がアカン小職ですからな。。。。。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村