この間のお休みは普通の土日休み。

先週は3連休だった。

気が付いたのは3連休に入る前日の金曜日も仕事を終えて帰る時だった。。。。。

ちょっと勿体無い事をしたような気がする(笑)

先週の火曜日から金曜日勤務で思うことは週休3日でも問題無し。

たぶん(笑)

小職の子供の頃は学校ですら土曜日は半ドンだった。

それが今では週休2日化。

ならばこの際、勢い乗って週休3日、週32時間労働へ変更!

土日にプラスしてもう1日は皆さんで調整してねって感じでいかが?

先週のタイみたいに祝日が入る場合は週休4日へ。

働けど働けど我が暮らし楽にならずならばお休みを増やしてねと。

ついでに副業完全解禁へと(笑)

副業に関しては現業と被らないように個人商店でもオーナー業でも。

とにかく雇われの身としない、自分でやってみる!

自分で雇われ以外の副収入の確保が出来ればどうなるかな?

企業でよくあるアルバイト禁止って何か違う意図を感じずにはいられなくってね(笑)

こうして雇われの身から起業家、オーナー業へと各自が変遷を遂げていくと困るの企業(笑)

なんてね。

ではなくて。。。。。

さて、巷でよくあるお話になります。

某大学に通いだして学費が足りなくなった女性が居た。

何とか学費を捻出すべくステージで踊ることにした。

仕事を始めて直ぐにママさんからごり押し紹介を頂いた。。。。

その頃のこの女性は見え難い場所にちょこっと何かの英語が入る程度の彫り物でした。

そして月日は流れ。。。。

まず変化が現れたのは体系。

収入が増えたのだろうと思う。

ぽちゃがぽちゃ×2になった。

この女性もそれを認識していた。。。。。

それから更に時は流れる。

もう忘れたろうと3ヶ月くらい間を開けてこのお店へ。

ママさんが来てからのソッコーでこのぽちゃ×2が来る。

体系に変化は無し。

学生であることはこちらも知っているので応援がてらドリンクをと。

まずは定番の質問でお客さんも一杯入っているようだし忙しいんでしょうと聞いてみた。

さすればこの体系で元からお客さんが少ないと(笑)

分かっとるやん。。。。

すると始まった。。。。

カードの支払いがやばいと。。。。

カード?

クレジットカードが作れた事に驚き、桃ノ木、山椒の木であった。

そしてブリキに狸に洗濯機なカード支払いがやばい(笑)

週末にお店に行っているはずなので、週明けには一部でも支払わないとって話だったような記憶が。。。。

シンハービールを吹きました。

でもこの女性がエライ?のはお金頂戴をしてこないところ。

そしてそんな状況におかれまして連れて帰れコールも無いところ。

他に太客が居るのかもだけど。

小職に何か言ってきても無駄なことは重々承知しているようで(笑)

※それだけ小職が嫌われているってのは秘密です。小職は連れて帰るはないけど、1杯だけは稼げるから(笑)

この女性は自分が太客ならぬだけど。。。。

お前の趣味はそんなんか~い!と思われた方。

その通りで御座います。

夜街では楽しく飲むが信条(笑)

なので連れて帰りは致しませぬ。

※お金が無いのは秘密です。。。。

従って間違いが起きない相手がよろしい。

且つ、愛嬌良くこんなチビハゲデブで糖尿病な挙句、加齢臭という香水を纏いまくった小職を嫌な顔一つしないで相手にしてくれる女性。

それがこのぽちゃ×2だったのよ。

今でも嫌な顔はしない(表向きはしてないと信じたいです)。

そしてさらに数か月後に今度こそ忘れていてくれよとお店へ行っていみた。

ソッコーでママさんが何時ものぽちゃ×2を呼んでくる。

ぽちゃ×2がこちらに来るお姿を拝見して直ぐに気が付いたことがある。

彫り物が増えとるやんけ。。。。

サクヤンではなく彫り物。。。。

こうなれば小職もタンブン宜しく1杯進呈。

でもって聞いてみた。

やはり彫り物が好きだと。

服を着れば隠れるところだけど。

今大学で学んでいることを考えれば卒業後は一般企業にお勤めになるのと違うの?

だから服を着れば隠れるところなのか。。。。。

一般企業の事務職となるとやはり見えるところの彫り物は採用に大きく影響すると思う。

順番はともかくきっちりと夜街に染まって行くのが見て取れる。

学費以上に収入があればまずは食費。

→ぽちゃからぽちゃ×2へ変身。

それでもまだ余りがあればお買い物。

→カード払いで支払い貯めすぎ。。。。。

ここらで更に稼ぎを増やそうと彫り物へ?

→そうだとしたら彫り物よりも別にやることがあるような。。。。

なんとなくだけど、今後に想像がつく。

大学卒業後に一旦夜街とは決別すると思う。

ここで完全に決別できなければ沈むのみ。。。。。

一般企業に勤めて初任給の低さに対して物欲やら彫り物欲やらが止まらない。

結局夜街へ舞い戻る。

そんな順調なローテーションを見ている気がする。

今現在は夜街にお勤めの方でも一般企業へ憧れを持つ方も多いように感じる。

やはり社会的地位に社会的信用を知っているとね。

入り口の夜街と比較した収入の低さに耐えられれば何とかなると思う。

だいたい挫折するけど。。。。

もっとも小職の知る、夜街仕事を脱して一般企業へ転職した女性達はスタートからこのローテーションにハマっていない。

どこかいくらでも居るステージで踊る女性と違っている感じがする方が多い。

そして諸々田舎の事情がやっついている方が多いかな。

小職もタイで働いて、タイにおける小職の社会的信用の低さには驚いた。

タイ社会の信用とみるならば日本人ブランドとか屁の役にも立たない。

物凄い地位的、収入的格差の大きいタイだけに、社会的信用ってのはそうそう簡単には手に入らない。

ましてや小職は外国人ですんでね。

せめて夜街だけでも日本人ブランドが通用すると有難い。

そうすればこんな逝かれた小職でもお相手頂ける。

日本に日本人に頑張って貰いたいもので。

お前が頑張れよは無しでお願いいたします。。。。。。

とにかくこのぽちゃ×2の女性の行く先に不安が。。。。

ステージに上げるために両親も大学へ行かせているのとは違うと思うけど。。。。

まさかのここでJDブランドが。。。。

役に立って無いような気が。。。。

大学卒業が見えたならばメインタンク全ブロー、アップトリム最大で急浮上して大空へ舞って欲しいと願います。

でも小職が金銭的に助けるのは「LD1杯」のみで御座います。。。。。

ごめんなさい。。。。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村