御年始に届いた暖かい贈り物。
 
Happy New Year☆
Have a great time.
 
豊かな優しいハーブの薫りで心を満たし喉を優しく癒します。

 

ポカポカ薫り豊かなジンジャーティー。赤の鮮やかさで自然と笑顔が引き出されます。

 

熱湯を入れると健康的な素材の色が出てきます。
それぞれ体にとても良いらしい。
お皿に開けるとこんな感じ。
生姜はスライスしました。
オレンジ色の大きな砂糖。
でも私のチョイスはラカント。
 
砂糖はアレルギーが出るときがあるので、なるべくいつも摂っているものにします。
アレルギーが出ない安全素材は簡単にはずせません。

気を付けているからしばらく肌の問題が起きなくて、ついついすぐ警戒心を持つことの大切さを忘れがち。繊細・敏感な肌を持つ人にはピーンときますよね、きっと。

砂糖の代わりに亀蜜の蜂蜜を入れれば免疫効果も高まり、お肌に良いから一石二鳥。

それにしても亀密さんが品質に掛ける情熱は半端ないようで、今までも、割とお肌の血色は良かった方だけどコロナを意識して亀蜜をこまめにとるようになってから更に良くなったような気がします。やはり体の内側から健康は作られるんですね。
 
お茶を飲んだ後、オレンジの色は愛らしいのでしばらくは鑑賞用。
 
 

お湯のなかで羽を伸ばしたリーフ達は驚くほど大きくなります。

 

長細いジンジャーがまるまる二本。それをカットして効果を引き出し、ハーブの味と香りの饗宴。今まで飲んだことのあるハーブよりずっと豊かでソフトに感じます。
よくある紅茶を飲んだ後の口の中のねっとり感みたいのがなく、さらっと快適。
どんどん飲みたいというのではなく、一杯飲んで整って満足感がある不思議な感じ。
体はじんわりポカポカ。

 

横浜みなとみらいの年始

 

アイ•ラブ•スマートでは3000円以上のお買い上げのお客様の中から今月と来月各30名様にゴールドフィルドや天然石、パールなどのジュエリーバーツがあたるプレゼントキャンペーンを開催してます。
 
今年も私たちのホームページからお客様の何らかの発展や意欲な行動になれることに繋がれば幸いです。
 
個人的にも年初からハプニングとイベントでてんこ盛りのスタートですが少しでも成長出きることを目指し進んでいます。

私の周りの幼少期に出会った甥っ子姪っ子が第二子が生まれ、クラスメイトやその子供達も夢を持って確実に階段を上り、知人も大変な勉強して資格を取ったり、出世して責任ある地位に就いたり、気が付けば凄い成長を感じます。

親族もその子供達もとても気さくで控えめで素朴ですが反面勉強熱心な人物が多く、ファミリーの規模が大きいのもあって国費留学生が何人もいたので、今はまだ私のひざ元でニコニコ笑っている乳幼児の二人ですが、勉強熱心な両親を持ちよく外国人が集まる家庭で育ち、やがては国費留学生として国々を渡り歩く姿を見る日も遠くないと感じます。
 
人生は有限だし、人それぞれ取り囲む状況や環境は異なりますが、自分がここに至るまでの経験を積み重ねてきたことにはきっと何か意味があるから、慎重であることは大切だけど挑む姿勢を忘れないで自分磨きをし続けたいと思います。

そしていつかちょこっと世界のどこかに出かけて今までできなかったことを、少々の自分へのご褒美の体験としてできるよう、楽しい計画を立て、そして実現するために希望を高く持っていこうと思います。
 
 
アンティロープ・キャニオン アメリカ