鎌倉とキャンドル | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
鎌倉ひとり旅と書きたいのですが、今日はすごく楽しい時間でした。

今日は気になっていたキャンドルアーティストの方のワークショップでした!!
鎌倉まで遠足にいくような気持ちで朝8時に家を出て、、ワークショップのカフェに着きました。

今日は私からのリクエストレッスン!!

ちなみに先生は私がブルーの球体のキャンドルを作りたいといったことで、試作されたそうです。
それがこちらのキャンドルです。


綺麗ですよね。他にも先生のキャンドルの作品です。

そして、ジュースを飲みながらレッスンが始まります。ボタニカルキャンドルは人生で初めてドキドキ



花を潰す勢いでギュウギュウに詰め込みました!!(花が可愛そうですが💦)

そして液体状のロウを流し込みできました!!
人生初のボタニカルキャンドル!!


可愛い❤️ドーナツとジュースを食べて、3時間のレッスンは終わりました!!
先生から明日から雨が降るみたいだから今日、天気がよくてよかったねっ!!って言われました。
そこのレッスン場の近くが由比ヶ浜で、晴れていて気持ちよくお散歩しました。

すごい、由比ヶ浜の海にキャンドルが映えるんですよっ!



鎌倉とキャンドル✨なんて素敵なの〜!


鎌倉にきたからには少し散策しようと思い、ふらふらして1人散策。なんか気持ちいい〜。


癒される〜。


歩き疲れて、お蕎麦を食べる。なんか贅沢な一日でした。素敵なキャンドル制作がてら晴れている鎌倉でぷち旅行でなんかすごく楽しかった!!

今日のボタニカルキャンドルが想像以上に綺麗にできて、なんかだかよかったです。
とても贅沢な一日でした。

p.s
鎌倉は1年ぶりでした。ちょうど、同じ日の1年前にはお友達と来ていました!なんていう奇遇!最近、ここ何年か1人旅をしていなくて(インドアになりましたね)、ふらふらと今日は歩いていました。

晴れていて気持ちよかったです。キャンドルがこんなに鎌倉の海に映えるのはびっくりでした!

鎌倉とキャンドルよいネーミングだ♪