天気にまつわる不思議 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
昨日のこともそうなんですが、小さい頃、超ー不思議な天気にまつわるエピソードがあります!小さい頃(小学生か中学生ぐらいの定かにはっきりではないんですが、、)知り合いの子と二人で歩いていたらゲリラ豪雨っていうんですかね?突然雨がガッーといきなり晴れているのに降ってきてびっくりしたんですよ。きゃーっていって逃げるように走っていると周りを歩いている人たちは傘もささず、よくみると、周りの人には雨が降っていなくて2人の周りにだけ雨が降っていて、その子とあれー?って感じになってしまいました。暫くするとまた雨がやみ晴れ渡り、、なんで私たちの所だけ雨降って、周りには降らないの?だって全然濡れてないし、何よりアスファルトが濡れていないんですよ。変なのって思っていたらまたゲリラ豪雨がガーッて二人の所だけに降るんですよっ!またきゃーって逃げるんだけれど、逃げる所逃げる所だけに雨が降ってきて、周りには全く降っていなくて、、普通に遊んでいたり、普通に歩いていたりするのに、自分たちの所だけふってずぶ濡れでいたら別の人に「なんで濡れているの?」ってびっくりされて、「雨がふってきたんだよっ」って言ったら「雨なんて降ってないよ」ってい
われて、、ホントにその子と歩いている所だけ雨が追いかけるように降ってきて、、その子も「何だか怖いよ」って言ってた記憶があります。

でも20歳くらいから仲よしの子と一緒にいても全然雨降らなくて、、遊ぶ約束やイベントが雨で中止になったことが記憶の限りないんだよね。必ず晴れて、、雨が降っていて急に会うことになっても会う頃には晴れてしまい、それが何度か続いたの。旅先でもほとんど雨降らなかった。その子から「晴れ女だね」って言われて、、確かに気がつくとどんな時でも晴れてくれるのよ。何でもない日は普通に雨降るけれど、、だから小さい頃の後をおうように雨が降ってなんか怖い思いをした記憶から今はほとんど雨が降らなくなりましたが、自然にまつわる不思議な話。昨日は降水確率70%だったけれど、晴れた!よかった。ただ、それだけ〜⭐️自然にまつわる不思議なお話でした。ハートの写真からこちらをみているような雲の写真まで、、自然には不思議がいっぱい!びっくり
{48798723-09FC-443A-9CBE-BD3F7FA493A7}

   昔、アップした何とも言えない写真⭐️