太陽(情報変更になりました!)太陽

 

おうちの台所レッスンSproutの11月のキッズレッスン。

テーマは「パーティーメニューを作りましょう!」

第46弾 2017年11月7日(火)15:30〜17:00

第47弾 2017年11月9日(木)15:30〜17:00満

第48弾 2017年11月17日(金)15:30〜17:00

 

11月7日(火)1組のママとお子さん

11月17日(金)1組のママとお子さん

レッスンをお受けできます。

メニューは2品。

 

「ぎょうざの皮DEキッシュ」

 

 

包丁、オーブントースターを使います。

ハムや茹でたほうれん草、ミニトマトを切るのは子どもたちにお願いします。

ぎょうざの皮をアルミカップに乗せるのも子どもたちに。

前もってまっちゃんが作っておいた生地を入れるのは小さいお子さんの場合はママさんにご協力いただきます。

生地の上に野菜やハムをのせるのは子どもたちに。

オーブントースターはまっちゃんで。

とりわけますが、熱いのでやけどに注意してみんなで食べて欲しいです。でもキッシュは、焼きたてはパリパリしていて美味しいですよ。

 

「カップフルーツケーキ」

 

 

市販のシフォンケーキ、いちご、バナナを切って自分流に盛り付けて行くのは子どもたちに。

市販の生クリーム、手作りのシロップを使って飾りつけます。

子どもたちには世界に1つの自分だけのケーキを作ってもらいたいと思います。

 

 

お楽しみに。

 

いつもは和食のレッスンが多いまっちゃんですが、クリスマスなどのパーティーが始まる前に、ママさんがお子さんと一緒に作りやすいメニューをご提案します。

 

11月7日、17日の申し込みはホームページからお願いします。お待ちしています。