おうちの台所レッスンSproutキッズレッスン第42弾2017年9月15日(金)15:30〜17:00に開催しました。

娘ちゃんと妹ちゃんとママさん、娘ちゃんと弟くんとママさん、娘ちゃんとママさん3組にご参加いただきました。

 

 

今回は女子だけのクッキング。

小学校1年生の娘ちゃん、テキパキと。

 

 

親子でコロコロ。

 

 

ずんだあん(枝豆)を作ります。

まずは枝豆をつぶして・・・

 

 

トントンするたびに枝豆が元気よく飛んでいきます笑。

 

 

砂糖と塩を入れてすって、ずんだあんができたら

次はきな粉です。

 

 

上手にできました。

 

 

いただきます。

 

 

お茶を急須でママさんに入れてあげて

 

 

おいしいね。

パクパク。

 

 

 

美味しくみんなでいただきました。

10月4日のお月見に楽しくみんなで白玉団子を作って食べてね。

ご参加いただいた娘ちゃん、弟くん、ママさん、ありがとうございました。