久々のデイエギング | 登竜門

登竜門

愛媛でバスフィッシングをやってます。マイペース投稿でやってますので、投稿したりしなかったりです。

こんばんは

今日はデイから夕まずめまでのエギングへ

行く前日に


スプールにマスキングしてPEにシュを

後は、リーダーを結び変えて準備終了!

まずは、初めてのポイントへ

ここはノーバイト

2ヶ所目も反応なし

って事で昼ごはんをすき家で買っていきなり本命ポイントへ

ついて牛丼食べてスタミナ回復

ただ、ドレッシングが口内炎にしみて車内1人悶絶してました

とりあえず、ナイトではなかなかわからない地形をじっくり見て記憶しておくことに

そしてやるもノーバイト!

そこのポイントから行ける磯に行ってやるもノーバイト

ボーっとやってると愛媛県警の船が間近を通って

波に襲われそうになりました

危ない危ない(汗)

その後移動しよう歩きながら水中見ると

おっ、なんかいい感じの地形だなぁ

少しやってみようとやりながら、ふと下を見ると

アオリイカめっちゃおるやん!

ってなわけで近くまでエギを寄せて探るも反応してくれずステイにチェンジ

すると1発目で


来ました!

300ぐらいと小さいですが今日はボウズ魔逃れました

その後はこのイカの墨で警戒したのか居なくなってました

場を休ませて再度入るのもありなのですがどうせならと新しいポイント探しへ

いい場所見つけましたがアオリイカいなさそう

何度か通うといるのかもと思いこれからも行くことに

その後色んな場所へ移動するも反応なく終了

春イカ難しいですね

早く初のキロアップ釣りたいです

あっそういえば最後に行ったポイントで


ゴミ置いて帰ってました

写真はマックの袋です

それもロープに縛ってあるし

これの横にマックのコーヒーとポテチの袋も

海面にもポテチの袋が浮かんでるし

一番最初に思ったのが、常識外れのアホのせいで釣り禁エリア増えるんだな

っと怒りがこみ上げます

ゴミを回収してて思ったのがどんだけ食うんや

おそらく新しいゴミなので自分が10分前に見た2人組だと思うのですが確信は無いので断言できません

ただ、ポテチ2袋にマックって

もしポテチもマックも同じ人だとしたら食いすぎだろ

って感想です

あっ、もちろんゴミは持って帰りました

いい人と思われたいとかじゃなく釣り禁になったり漁師の人が嫌な思いされたく無いからです

ゴミ捨てる人間は釣りするな!
てか、捨てるなよ!

これ、大事な事だと思います

全然釣れないし、ゴミみつけるわでモヤモヤしたので


帰りにエギ購入しました

あっ、ゴミ見つけてモヤモヤしたからエギ買ったのは嘘です

ちょっとやりたい事あるので初のタイプRも買ってみました

次回釣行で使います



〜Tackle Information〜

Rod  セフィアCI4+ S806M
Reel  13コンプレックスCI4+
Line  PE EGI ULT HS4 0.8号
Lure  エメラルダステイ ケイムラグレエビ 3.5号