見栄っ張り | オアフ島が私のお家

オアフ島が私のお家

ごく普通のオアフ島住人のひとりごと


テーマ:
ちょっと早いかな?
でも早くしないと、去年、というか毎年の二の舞で、予約が取れなくなる…。

そうなの、また、悪夢の母の日がやってくる…。



いっそのこと今年は何もしない、
の選択はできないかな?


毎年、プレゼントやらレストランやらで
合計$1000 近い

あーやだやだやだ。


そして、
今思い出しても腹がたつ、夫の弟。


去年の母の日のプレゼントはなんと
ビショップ ミュージアムの1年パス。
確か$120くらい。


母の日のプレゼントがビショップ ミュージアム?夫の母がビショップ ミュージアムに興味があるなんて全く聞いたことがない。

でも、この弟をものすごく可愛がっている夫の母は、こんなプレゼントなのに嬉しそうにしていた。

しかも、2人まで年パスと無料駐車場パスがもらえるそうで、ちゃっかり自分の分ももらってた。

しかもしかも、友達の結婚式にサンフランシスコへ行った時、あちらのミュージアムでビショップ ミュージアムの年パス持ってる人は入場料が無料になることを知って、夫の母に「年パスの写真をとって今すぐ送れ!」と大騒ぎ。


去年のランチ、私が$50のデポジットを払って予約したレストラン。
支払いの時点で、「半分こしよう」と言ってきた。でも、半分にしたのは$50 を差し引いた金額。しかも奴らはチップを払っていない!

半分にするならチップを払って、デポジットの$50も半分にするべきでは⁇




このバカ弟、いったいなんなの??


今年から幼稚園に行くこの弟の息子。
なんと、私立の幼稚園に入れたいと、また大騒ぎ。どう見ても私立の授業料が払えるとは思えない。

が、普段はお金持ちぶりをひけらかしている。
でも、この弟とその嫁の職業からだいたいの収入はわかる。

単なる見栄っ張りのブランド主義。





人は人、私は私、プレゼントだって誰が何をあげようと、私には関係ない。

の境地にはまだ至っていない私には
この弟夫婦はうっとうしい存在でしかない…。














BananaLeafさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス