加瀬信長とシャラメの夜 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

 

 
 
実家から帰った次の日の月曜の夜、わたしはたいていここにいますよ。
 
T・ジョイPRINCE品川
 
今夜は、「首」2回め(18時15分〜20時35分)と「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」(20時45分〜22時55分)
 
首はいわずもがな✨✨✨✨✨+α
ノリノリの加瀬・信長をふたたび堪能。
好き好き好き💕
なんど見ても衣装がとても素敵なの。
わたしの好み。
それと、殿、大森南朋、浅野忠信の三馬鹿大将のコント。
芸達者な中村獅童の演技。
そして、エンケン遠藤憲一の濡れた子犬の目(笑)
近頃流行りのボーイズラブには鼻白むばかりだが、衆道とは本来、オンナコドモの大好きなキレイキレイしたものじゃないこと、監督のアンチテーゼなのかしら?
それから、忘れちゃいけない! 小林薫のすっとぼけた家康がいいのよ。
曽呂利新左衛門のキム兄いもがんばっていたし、これを書いていたらまた見たくなってきた。
 
ウォンカ〜は、あくまでもシニカルなヒュー・グラントさま狙い。
でもね。
期待していなかった(失礼)ティモシー・シャラメのウォンカが、歌って踊ってとてもよかった。
ストーリーもすっきり気持ちよくエンディング。
✨✨✨✨✨
こちらも、椅子の揺れる4DXか、チョコレートの香りが漂うというアトモスフィアでリピートしたくなってきた。
 
これで、今年の映画ようやく35本になりました。
 
年内は、ヴェンダースとカウリスマキの新作が見られれば。