ひとりごはん | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life












図書館から、買い物を済ませ帰宅。
茶そばと天ぷら。
デザートはさくらんぼ。
ごはんの前に食べたから、厳密に言うとなんと呼ぶのだろうか?

図書館のおばちゃんとのやりとりを反芻していたら、あっという間に食べ終えてしまう。

ホント損な性格だよね。

でも、やっぱり変。
伝えたいことの半分も伝えられないってどういうこと?

もっと、話の通じる人を出せ!

これくらいのことで、大騒ぎしてもね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

もっと、さっぱりとした性格になりたいものだ。

そういえば、夫の入院した病院のケースワーカーも話が通じなかったなあ。

使えなくっても、あの人たちクビにならないのよね。

ヽ(`Д´)ノプンプン

こういった日常の人間関係の行き違い、齟齬にいちいち心を砕いても、全く持ってエネルギーの無駄遣いだ。
スルー力がだいじなのね。

従妹に言われたんだ。

オトナになろうよ、おねえちゃん。