今年やり残したことは、 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

夕方、夫と青物横丁に買い物に行く。
その前に、コンビニでゆうパックの手続き。
朝霞の従妹に本を送る。
どうらく息子、33年後のなんとなく、クリスタル、マキューアンの新作など。
明日大晦日の午前中には届くんだって。
あらためて、便利だなあ。

買い物したのは、
風邪薬やお茶。
日の丸みかん(←これ、みかんの女王らしいよ)など。
夫が最近おやつにしているキットカットオトナの甘さなど。
ちなみに、このチョコあたしはもう飽きてしまった。
だれかさんのことも、早く飽きてしまいますように☆

それから、ゲオで水滸伝のDVDを10枚借りる。
ローマ、Lの世界、三国志・・・と迷った末の選択。
この水滸伝全30巻あるようなので、しばらく楽しめるね。

もちろんお茶の間の副音声=夫の解説付きwで見る。

ゲーマーwの夫は、三国志やなにやらやたら中国の歴史にくわしい。
多分、日本史も私よりくわしい(~_~;)

早めの夕ごはんをいただいてから、ふたりずっと水滸伝を見ていたが、私が先にオネム。

今日起きたの遅かったのになあ。

まだ、献血と全身マッサージの疲れが残っているのだろうか。

そう言えば、日赤から届いた献血の結果だがコレステロール値が高かった。

フライドフィッシュ&タルタルソースをほぼ毎日食べていたせいだろうか?
それと、卵。
1日1個じゃきかないもの。

そんなわけで、11時には麻黄湯という漢方の風邪薬を飲んでおやすみなさい。

あさってはもう、お正月なのね。