ハーブ5回目 | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

子育て頑張り一段落、今は仕事に励む日々。
毎日毎日クタクタです。
そんな折やっぱりLOHASな暮らしがしたい!
と安曇野に終の棲家とするSecond House建
てちゃいました。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことな
ど地元名古屋と安曇野のネタで書いてます。

本日ハーブの講座5回目でした。自分の好きな時間(暇な時間、空いてる時間)に行けるのでとってもいいです。習ってたヨガもそして今習ってるトロッケンクランツ もだけど、最近は習い事ってそんな感じなのかなぁ…。空いてる時間に是非どうぞ!なんてコマーシャルもありそうだし…。

いや💦いや💦とっても暑かったです💦近くなんですが、予定していたのが2時からだったので1番暑い時間に外を歩いていたわけですからねー。それも酷暑の名古屋ですから、半端なかったです。やっぱり引きこもってるとねー(笑)。
帰宅してから、汗拭いて、ハーブティー淹れて写真撮って、今書いてます。ようやく汗が引いてきましたぁ。

今日はクリームを作りました。ミツロウとホホバオイルとココナッツオイルであとは入れたいアロマを数滴たらせば出来上がりぃ。オイルウォーマーが必需品でしたけどね。じーんわりぃと溶けていくときのあの香り〜それだけで癒されて涼しいお部屋の中、すっかり忘れ去っていました。え?何をって、暑い中また帰ることですよー。

まだ半分終わったとこですから、長いですねー。ちょいちょい小出しで楽しんでいこうと思ってます。今日ご一緒だった方は、以前ハーブの講座を受けたそうです。今日はドライフラワーの花束を作るそうですが、そのまま続けてお花のアレンジもやってらっしゃるのも素敵だなと思いました。いっぺんに色んな講座の人がいるってとこも個人のレッスンって感じです。

出かけるときに、この顔。表情が豊かですよね。え!ママちゃんおでかけなのぉ…?って顔して見てきました。かわいい💕
明日からいよいよ我が家の夏休み音譜私はずっとだったけど、旦那さんがね。でもすぐには安曇野へ行けません。甥っ子が結婚式を明後日あげるので、参列させていただきます。娘も息子も呼ばれました。これでいとこたちが会うのは最後かもってことで。それもなんかさみしい話ですけど、実家がなくなってしまったので、仕方ないのかなぁ…。
なので、安曇野へは月曜日から次の火曜日まで休みを取ったそうなので、9日間行ってきます。娘ファミリーと息子ファミリーが来る予定になってます!楽しみぃ音譜たっくさん遊ぼう!