花フェスタ信州 | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

子育て頑張り一段落、今は仕事に励む日々。
毎日毎日クタクタです。
そんな折やっぱりLOHASな暮らしがしたい!
と安曇野に終の棲家とするSecond House建
てちゃいました。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことな
ど地元名古屋と安曇野のネタで書いてます。


テーマ:
本日無料です。花フェスタが開催されるとは聞いてたけど、すぐそばのあづみの公園とはなんとラッキー🤞な、絶対に1度は行こうと決めてましたが、前回の無料デーはあいにくの雨で延期にして、本日は見事な晴れ模様☀️
行くしかないね〜。
岐阜であった花フェスタはバラだったので、終了後の翌年に見に行きました(笑)。←混むのが嫌いなんです。でもバラなので是非見たい!と矛盾からの行動。
今朝は9時半からなので、早めに到着するように出かけたんですが、開園10分には駐車完了。その後わずか10分違うだけで相当な混雑になってました。またどんどん季節が変わるごとにいろんなお花がお目見えするんでしょうけど、今回はほぼチューリップ。チューリップはあんまり興味が💧

何度か訪れてるので、勝手知ったる〜という感じでさっさか歩いて1時間程度の見学。チビちゃんもワンちゃんも一緒じゃなかったので、早いものです。園内ワンコオッケーなので、たくさんのワンコたちがいました。ワンコとお花の写真をみなさん撮ってましたね〜。
うちのゴータはお留守番。「お出かけしてくるからお留守番ね〜。」と言われるとケージに入ります。帰宅後は関心ないような顔して…。
即また寝ます。おーい!やる気あんのかーい!って感じですわ〜。
基本お出かけは連れて行かないことにしてます。だって疲れてかわいそうだから。すぐ体調崩して何も食べられない状態になってしまいますから。

3時にコーヒーの美味しいのが飲みたいなぁ〜って事で、書簡集へ。美味しくいただきましたぁ。ついでにアップルタルトも美味しかった〜。
ここのお店は落ち着いてるから好きです。こんな雰囲気なら何度でも足を運んでもいい感じ。←自分ちで飲めよー!て事なので、滅多には行けません。まぁ最後の贅沢に行ってきました(笑)。

明日は早朝に名古屋へ帰ります。今回は娘が来る予定だったのに、ちょっと無理っぽいということで変更になったので、予定より1日早く帰名。息子ファミリーがいるからまた後半はお孫ちゃんたちと一緒に楽しみます。
娘も近場で楽しんでる模様をラインで報告してくれるので、ひとまずは安心です。



radishさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ