京都市上下水道局主催のイベント、「鳥羽の藤」に行ってきました〜。


実に5年ぶりの開催だそうです。



フライヤーにも載っていた、このキャラクター、実は「蛍」です。


夫が「ハエ?」て言うてましたが。

(私はハチやったっけ、と思ってました)





藤棚の下は涼しかったです。



満開には少し早いくらいでしたが、きれいでした。







マンホールにもキャラクターが。



楽しい催し物もいろいろ。



水質検査も体験させてもらえました。



キッチンカーもたくさんきてましたよー。



夫がクレープを買ってくれましたラブ



あんこカツは…正直イマイチな気がする笑い泣き


京都ご当地グルメってほんまに⁈



夫がラムネカツ買ってみたけど…反応は、ご想像にお任せします。



お口直しに、夫もクレープ食べてました。


今回から駐車場の開放がなくなってしまったようで、自転車で行ったのですが、近鉄竹田駅からシャトルバスも出ていたようです。

(けっこう混んでいたみたい)


つつじも見に行きたかったけど、結局行けずでした。


つつじは、長岡天満宮のものも見事です。



またいつか見に行きたいですラブラブ