長男が「ホワイトデーのお返しに、お金払うから好きなケーキ買ってきて」と言ってくれたので、またまたシャトレーゼに行ってきました音符

前回訪問時の記事はこちら↓

実は前回、気になったけど結局買わなかったケーキがあったので、それを買ってみたかったんですよねえ



「ハハの分はお誕生日の分も合わせて2、3個買ってくれていいよ」と言ってくれたので、私の分は2個買わせてもらいました


苺スイーツが並ぶと、映えますねえ。


そして、相変わらず映えないモンブラン笑い泣き



私が気になってたケーキがこちら!

「とちあいか苺のカラフルドーム」。


これ、シャトレーゼのサイトに載ってなかったんですよ。



拡大して…。


ホイップクリーム

ヨーグルトムース

青りんごジュレ

ダイス苺

スポンジ



ビジュもいい感じラブラブ


サイトに載ってないってどういうことなん?って思って、ちょっと調べてみたら…。


知恵袋に「工場直営店では、新たに発売予定の商品を先行販売することがあるらしい」って書いてる人がいたので、これなのかなあ?


あと、「ケーキマイスターのいる店舗では、その店舗にしかない『マイスターケーキ』というものがある」って書いてあるのも読んだのですが、こっちではないような…。


ちなみに、このケーキを見つけたのは京都市伏見区にある「新堀川店」でした!


(「新堀川店」に行く前に「桂店」に寄ってみたけど、そちらにはありませんでした。)


気になる方は行ってみてください音符



ケーキの紹介に戻ります。


こちらは、次女の「まんまる苺ケーキ」。


ミルク感あふれるパンナコッタに食感のアクセントに甘酸っぱい苺と甘いマシュマロを間に重ね、やさしくふんわりとした甘味の苺ムースで包みました。アラザンで苺のつぶつぶを再現した、見た目もこだわったかわいいケーキです。


とのことです!


季節限定品のようです。


シャトレーゼさんってもしかしてムース系に強い?



こちらは私の「プレミアム苺フレジェ」。

(翌日に食べました。)


シャトレーゼさんにしては珍しい600円超えのケーキです。



こちらは(いつも映えない)長男のモンブラン笑い泣き


前回投稿時も、映えないので写真載せなかった笑



そういえば先日、シャトレーゼさんでいま話題の、こちらのアイスクリームも買ったんですよねえ。



バームクーヘンが埋もれてます。


「ほんまに、みんなが騒ぐほどにおいしいのー?」って、正直、あんまり期待してなかったのですが…。


確かに、おいしかったです!ラブ


バームクーヘンにリキュールなどが染み込ませてるようで、しっかり味がしてました。


それがバニラアイスによく合ってました。


でも残念なことに、「アイスクリーム」ではなく「ラクトアイス」でした…。


そのせいか夫の反応はイマイチでした。


私はけっこう気に入ったのですが、「おいしくない」と言う人もわりといるみたいで、そういう人はきっとアイスクリームの質が気に入らないんだろうなあと思いました。


なので、これから食べる人に一言。


◯ーゲンダッツじゃなくて◯ッテのアイス食べるつもりで食べてください笑い泣き


実は、1月末にこのアイスを初めて買いに行った時、品切れしていたんです…。


そしたら、アイスコーナーに何やら紙が置いてあったので見てみると、今回バームクーヘンアイスを買えなかった人が、次回バームクーヘンアイスを買う時にこのクーポンを持参すれば、1個につき100ポイントもらえる、というものでした。


でも、アイスの取り置きができるわけではないようでした。


アイスの入荷日が書いてあったので、その日に行くことに。


「これってもし5個買ったら500ポイントもらえるんかなあ?」って長男に言うと、「さすがにそれはないんちゃう?100ポイントだけやろう」って言われたのですが…。


いざ5個買ってみると、500ポイントもらえました!


1個250円くらいの商品なのに、太っ腹ですよねびっくり


わ〜500円も得しちゃったわ〜


なんて思っていたのですが。


このポイントに思わぬ利用法があることを知りました。


1000ポイントで、シャトレーゼ直営のホテルのペア宿泊券(朝食つき)がもらえるというのです!


しかも、利用できるホテルは、北海道、山梨、長野の合計5つ!



ええ〜!!

普通にポイントとして使ったら1000円なのに⁈


ちょっと待って。

私なんで10個買わんかったんや…。


普通に1000ポイント貯めようと思ったら単純計算で10万円買い物せなあかんやん。


あと500ポイント貯めようと思ったら、5万円!


うわ〜もったいないことしたわあ。


なんてことを1人でぶつぶつ言っていたら、長男に「5万円も買わなあかんねんやったら普通にお金払って泊まった方がええやん」って言われてしまいました笑い泣き


確かにそうなんやけど、せっかく半分貯まったんやし、「ポイントでホテル泊まってん」って言ってみたいやん!!


幸いなことに、ポイントの有効期限は、買い物をするたびに1年間延長されるので、有効期限の心配はいらないのですが…。


問題は、


この先、ポイント制度が変更されること。


そして、


シャトレーゼばっかり買ってたら絶対飽きるやん


てことです。


すでにシャトレーゼはしばらくいいかって思ってしまってるし。


まあ、もし5年後?10年後?に、ポイント制度も変わってなくて、無事にポイントでホテルに泊まれたとしたら、「おめでとー!頑張ったね!」って言ってやってください笑い泣き



まさかシャトレーゼネタでここまで語れるとは、本人もびっくりしております笑


本日も長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブ