岐阜2日めのお宿は「高山グリーンホテル」。


創立50周年だそうです。



新館の方にアップグレードしていただきました!



ご当地のお水はうれしい♡


こちらの「くるみゆべし」というお茶菓子は、ホテル併設の土産物店の人気No.1だそうです!



晩ご飯は和食・中華・フレンチ・ビュッフェの4種から選べました。

(それぞれ食事場所が違うようです)


1泊めの夕食が和食だったので、この日はフレンチにしました。





こちらのパンは、翌日の朝食を買いに訪れた「トラン・ブルー」さんのものでした!






お代わりのパンはバゲットでした。



1日めに続き、2日めも飛騨牛ラブ



デザートもおいしくて満足ラブラブ


この後、土産物店を覗きに行きました。



入り口にあったこのオブジェ、朝市の近くの橋でも見ました!



こっちのオブジェも見たー!


調べてみると、「手長像」「足長像」と呼ばれるものでした。



1日めは奥飛騨温泉、2日めは飛騨高山温泉と、温泉三昧ですラブ


こちらの大浴場のほかに、露天風呂のある浴場もあり、そちらにも行きました!



おもしろそうな機会があったので、試してみました。


なかなかいい結果でした!



今回こちらのホテルを選んだのは「夕食付き、朝食あり」のプランがあったから。


3日めには今回の旅行のメインイベントがあり、早朝に出発する必要があったので、ホテルの朝食を食べている時間がなかったのです。


そんなわけで3日目は、前日に買っておいた「トラン・ブルー」さんのパンを食べてから、出発です。(とってもおいしかったです)


その⑥に続く…