GW初日は家族で淡路島へ日帰り旅行してきました。


混雑を避けるため、朝5時出発でした!



淡路島SAで朝ごはん。

7時くらいでしたが、すでに駐車場満車アセアセ


大きな明石焼き、おいしかったですハート



夫は玉ねぎ平天うどん。


この日の最初の目的地は、ドラゴンクエストアイランド


ドラクエの世界をフィールドで楽しめるテーマパークです♫



まずは名前と職業の登録。

1 人〜4人までパーティーを組むことができます。


アラフィフチームと若者チームに分かれました。


夫婦そろって盗賊って笑い泣き

子どもたちは、盗賊・魔法使い・遊び人のパーティーにしたようです。



手元の「冒険者のしるし」をタッチしながら、お話を進めていきます。


ツボの中に「小さなメダル」を発見したり敵と戦ったり、ゲームの中にいるみたいでした!



街並みも、上から見ると、屋根に武器屋や宿屋のマークが書いてあったり。



スライムまん(カスタード味)で、おやつ休憩♫

500G(ゴールド)でした!


札置きの重しは、オリジナルキャラの玉ねぎスライムでした!



ラスボス・エスタークのいる魔王城へ。



3チーム合同でラスボス戦に臨みます。


偶然見つけた裏技?で、最強の装備で向かったので、余裕で1位をゲットできました笑い泣き

(事前にネタバレを見ないように気をつけていました)


他の人が敵に与えるダメージが100ポイント台だったのに対し、私たち夫婦は、400ポイント台のダメージを与えていました。


後から子どもたちに話したら、「そんな裏技があったなんて!」って悔しがってました笑い泣き



ルイーダの酒場も楽しそうでしたが、激込みだったので、回避。


洲本市に移動して、はま寿司でランチしました。

(空いてました)


福良港へ向かいます。






足湯も楽しみました!(無料です)


たこつぼみたいな足湯、かわいい♫



うずしおクルーズに向かいます。


チケットの写真、全部違っててすごいびっくり



この日は大うず&大潮の日だったそうで…。

あちこちで渦潮が見られました!



鳴門海峡大橋の下をくぐったり…楽しいクルーズでした音符


クルーズの後は、淡路島ラーメン東大で早めの晩ご飯を食べて…。


さんゆ〜館で温泉に入り…。


夜11時半ごろ帰宅しました。


明石海峡大橋付近で渋滞にはまりましたが、おおむね快適な旅行でした!


なかなか家族で出かけることも難しくなりそうですが、また機会があれば企画したいです音符



最後に、ドラゴンクエストアイランドへ行かれる方へ!


少人数のパーティーでも、戦いで苦労することはないです。

あと、書くものがあると便利です。


F駐車場が近いです。

入退場できるので、途中で別のテーマパークに行ったりレストランに行ったりすることもできます。


敷地内のあちこちで懐かしい音楽が流れているので、ドラクエの世界に浸れます音符


ドラクエが好きな方はぜひハート

(回し者ではありません笑い泣き