ファンタビ第3部、観てきました!



感想を一言で言うなら、ダンブルドア先生の秘密はなかなか衝撃でした。


そして今回、初めて4DXというものを体験してきました。


4DXというのは、平たく言うと、映像に合わせて座席が動いたり風が吹いたり水しぶきが飛んできたり匂いがしたりするやつです。


映画の鑑賞料金+1000円で観れます。

(私が行った日はサービスデーだったので、合計で2200円で観れました!)


MX4Dというのも、同じような感じのものらしいです。


どこの劇場で利用できるかなどは、こちらのサイトがわかりやすかったです↓

https://screenonline.jp/_ct/17375439


ファンタビ3をお近くの劇場で見る場合、4DXやMX4Dで観られるかどうかは、公式サイトからでもチェックできます。


なんか映画館の回し者みたいなこと書いてますが、私はぶっちゃけ、普通のシートでもよかったかな?


遊園地のアトラクションみたいで楽しかったのですが(想像以上にシートが動いてびっくりしました!)、逆に映画に集中しづらかったかもタラー


最寄りの劇場では、4DXは夜の上映のみだったので、私はちょっと足を伸ばして大阪のエキスポシティで観てきました!

(朝と晩の2回上映されてました!)


映画観に行くのに高速使ったのは初めてです笑い泣き

(帰りは下道でした)


エキスポシティ、初めて行きましたが、なかなか楽しそうなところでした!


今回は映画とランチのみでしたが、観覧車も水族館もあるし、またゆっくり来てみたいです照れ


ランチは、ケンタッキーの食べ放題に行きました。


最近知ったのですが、箕面にあった食べ放題のケンタッキーは、3月で閉店したみたいですアセアセ


今は、食べ放題やってるケンタッキーは、全国に3店舗あるそうです。

(エキスポシティの店舗と、関東に2店舗)


箕面のお店より、料金は高かったですが、制限時間も長くなり、料理の内容もグレードアップしてました!


センスのない、私の盛り付けの写真しか撮ってないのですが…よかったらご覧ください笑い泣き



カーネルリングポテト、おいしかったです。

ガーリックトーストやピザのようなパンもありました。



クロワッサン、ざくざくでおいしかったですラブ

グラタンも気に入りました音符


チキンはやっぱりドラムっていう部位が一番好きです。

食べ放題だと、好きな部位が選べるのがいいですね音符


ドラムは人気らしく、なかなか当たりませんでしたがアセアセ



シャーベットやアイス、グラスデザートやフルーツなど、簡単なスイーツもありました。


ケンタッキー、1年に1回食べるか食べないかのレベルなので、かなり久しぶりでうれしかったですラブラブ


そういえば、イオンシネマなら、いつでも映画が1,000円で見られるカードがあるのをご存知でしょうか?

イオンカード(ミニオンズ)


こちらの、ミニオンズデザインのイオンカードがあれば、イオンシネマの映画のチケットが、年間30枚まで1,000円で購入できるそうです!


私も先日作ったのですが、今回はイオンシネマではなかったので、利用できませんでしたタラー


張り切ってカード作ったものの、そんなに映画に行くこともないので、次に使うのはいつになるやら笑い泣き


ファンタビは5部作だそうです。


2年後に第4部、4年後に第5部として、そのあとでもいいので、書籍化してくれないかなあ?


ハリー・ポッターが本→映画だったので、ファンタビもやはり本で読みたいと思ってしまいますねタラー


【今日の一曲】

東京事変「永遠の不在証明」


名探偵コナンの映画の主題歌でした。

(ちょうど金曜ロードショーでやってたので笑い泣き