2017年6月28日
@ビルボードライブ大阪
Salyu Live 2017 in BillboardLIVE

{6B3F9D00-DB20-4516-B334-B02C0E360894}

{33C51F8F-D11C-4762-B48A-F9BFF7688853}

{A8D9A34A-BB1F-4310-829A-6918FC991D9D}

今回は、

Salyu
ヤマグチヒロコ(Chorus &etc.)
名越由貴夫(Gt)
皆川真人(Key)

という編成でした。

{AECAF7A2-6EC0-4315-AA40-E7A6025F8EE5}

{37595E04-494A-45DE-AFD1-6024CA2E1395}

ぼっち参戦なので、カジュアル席。
ドリンクもついてお得です。

さらに、ネット予約でカード決済なので、席も選べて電話予約より楽でした。

もちろん、ビルボードライブ会員ほどいい席は取れませんが。

前置きが長くなりましたw

セトリは、

飽和
ただのともだち
VALON
リスク
体温
landmark
夜の海 遠い出会いに
My Memory
s(o)un(d)beams
THE RAIN

En.
Lighthouse

でした。

一曲目の「飽和」は意外でした。
途中で転調したりして、これまたびっくり。

私好みのリリイ・シュシュ時代の楽曲が中心になるのかと思いきや、幅広い選曲で攻めてきましたw

My Memoryを聞いたのはほぼ一年ぶり。
これ、なかなか音源化しませんねw

先日発売された「円都空間」のDVDには収録されてるのかな?

s(o)un(d)beamsは、お決まりの「指芸」がヒロコさんにも伝染してて、楽しかったです。

ヒロコさんの指芸は、Salyuのとはちょっと違ってました。

高い方のAの音で、ヒロコさんが観客を指差すような仕草をしていたのが可愛かったです。

こうやってsalyu×salyuの楽曲を織り交ぜてくれるのはうれしいですね。

単調な流れを引き締めてくれる感じがします。

アンコールのLighthouseは、#1上げでした。

#1つでもものすごく印象の変わる曲もありますが、この曲はあんまり印象変わらないですね。

しかし、ビルボードはやはりライブの時間が短い。。。

アンコール入れずに1時間でした。
せめてあと30分くらい演ってくれたらなぁ。。。

もしかすると中島美嘉さんとのコラボ曲やるかな?って思ったのですが、やらなかったですね。

まだちゃんと聞けてないので聞いてみたかった。。。

ちなみに、私が最近一番聞きたい曲は「エーテル」です。

考えてみると、まだ一回も生で聞いたことないんですよね。。。ぐすん

Salyuさん。。。
エーテル。。。歌って。。。