アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


ここのところ、巷のニュースではシリア難民のヨーロッパ流出が話題になってますね。

ほとんどの人はドイツを目指したいるんだそうですが。

ドイツは公平に受け入れる政策を続けているため、豊かなで安全な生活を求めて移民しようとすることのようですが・・・

このまま全てを受け入れきれるんだろうか。。。

個人的にはシリアという国が無くなっちゃうんじゃないかと懸念さえします。。。

一体何のための内戦なんでしょうね。

反体制のシリア人を追い出して、それがどこかの国に身を委ねなくてはならない流浪の民になることを本当に望んでいるのでしょうか・・・

その辺が私もまだよく分からないんですけれどね。

ただ現状が新たな経済危機を産まないといいいなぁと。

ヨーロッパでも比較的順調なドイツはよいとして。

他国で移民を大量に受け入れるだけの余裕がある国は少ないように思います。

まずイギリスは拒否しているようですしね。。。

日本の安保政策に絡んでややこしいことになりそうな・・・

押しても引いてもダメな気がします。

本当に安倍さんは先を考えているのかなぁ。。。

元のコラム記事を読む