結婚するなら同い年?年上?年下? ブログネタ:結婚するなら同い年?年上?年下? 参加中
今朝のニュースで加藤和彦さんの自殺の一報・・・

驚きました。

まだ62歳。

音楽ですることがなくなったとの言葉を遺し・・・

そう言えば大原麗子さんも62歳でしたっけ。

そのくらいの年齢になって来ると体調も心の状態も厳しくなって来るんでしょうか。

しかしなぁ・・・

私みたいな人間は繊細ではないためか、一度音楽から離れて暮らしてみてもよかったんじゃないのかなと思ってみたりしますが。。。

素人だからでしょうかねぇ。

人は生かされてる。

生きる意味が見えなくなったとき。

見方を変えるためには身体の向きも変えてみないとダメなときもあるんじゃないのかなぁ。

定点で立ったままで見えてた世界が全てではないと思うから。

そうやって自分を騙し騙し前に進むしかないんじゃないだろうか。

何かの世界で名声を博すとそこから出られなくなるものなのかもしれませんが・・・

強くなるというよりはしなやかになる。

それが私の生きる理想。

しかし加藤さんは家族と縁が薄い方だったのかなぁ・・・

最愛の安井さんを失くされてしまってから辛かったのだろう。

他の誰も代わることはできなかったんでしょうね。

心の隙間を埋められないまま独りで生きるのは辛すぎたのかもしれない・・・

何をやってるのビックリマークって叱ってくれる家族がいれば。。。

きっと違う見方ができのかもしれませんねぇ。

人はやっぱり独りでは生きられない。

恋愛関係であろうが親子関係であろうが夫婦であろうが・・・

誰かと関わって生きてるもの。

そう感じられなくなったときの孤独感は計り知れない。

でもそういうとき心を閉ざさずに傷付くことも恐れずに誰かに助けを求めればいい。

きっといつか気付いてくれる人に出会うはず。

そう信じて生きるしかないんだと思います。

絶望と希望の繰り返し・・・

そうやっていつか死に辿り着くんだろうなぁ。



人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ファッションブログへ
              ブログ村 ファッションブログ