今日は、韓国で父母の日なんですよねほっこり

オボイナルとは、、、

韓国で毎年5月8日は「父母の日(オボイナル、親の日)」。日本には「母の日(5月の第2日曜日)」、「父の日(6月の第3日曜日)」と別々に記念日がありますが、韓国では「お母さんとお父さん」を合わせて意味する「オボイ」の日(ナル)に、両親へ感謝の気持ちを表します。

儒教特有の観念「親孝行」の意識が強く残る韓国。それだけに「父母の日」は韓国人にとって特別な日と言えます。

(コネストより )

先月のソウルでダイソーに行ったのですが、
こんなコーナーを発見!!!!!!


カーネーションモチーフが沢山ハート

カーネーションってところは、日本の母の日と
同じなんだねーーほっこり


おっ!!ハッ
これって、韓国ドラマでもよく見る
両親の胸元に付けてあげるやつじゃない!?



ダイソーでも買えるんだねぇ。
1,000ウォンなら子供も買いやすいねぇほっこりほっこりほっこり

ダイソーで韓国の文化を楽しめましたピンクハート

本日もお読みいただきありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします!!
更新の励みになってます^ ^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村